ヒゲジイのアル中よもやま話

断酒を始めて早7年目。このブログは回復プロセスの記録と脳のリハビリを兼ねて綴っています。やはり、まだチョット変ですかネ?

術後1ヵ月が過ぎました

2021-01-05 05:45:48 | 雑感
 昨年11月末に受けた腰の手術から39日経ちました。記録を兼ねて近況をご報告しておきます。

 術後、重苦しい痛み・違和感が腰の左側に残っていたのですが、ほぼ気にならなくなりました。左脚を上げるときに決まって感じていた、股関節や内腿のスジの痛みも大分薄らいでいます。腰に巻いているコルセットも腹巻き代わり、暖かくて重宝しています。

 本格的歩行リハビリの方も術後3週目から始めたのですが、当初の2000歩コースから週に1000歩ずつ増やして、今では4000歩コースまで順調に伸ばしています。

 元旦には、往復5000歩超の初詣も無難にこなせました。これに気をよくして今日から予定通り5000歩コースに挑みます。

 ところで、主治医に胡座をかく生活スタイルは避けるべきと言われて以来、相方と静かな陣取りバトルを始めました。リビング(居間)にあるテーブルがその主戦場です。

 我が家には、居間を含め5部屋ありますが、6畳一間の自分の部屋以外は全て相方の占有状態です。別居を解消しても、息子たちが独立して以来どういうわけかそうなっています。

 そんなわけで手術前までは、6畳一間の自分の部屋に小さな座卓を置き、その上にPC、さらにその前に胡座をかいて物書きをしていたのですが、それが出来なくなりました。そこで目を付けたのが居間にあるテーブルです。

 相方は、内心憎々し忌々しく思っているでしょうが、今のところ黙認しています。 が、やはり居心地はよくありません。

 それでも黙認をいいことに、着々と実効支配を進めようと思います。これってどこかの姑息な国が、日本を相手に尖閣や竹島でやっていることのような?!



ランキングに参加中です。是非、1日1回下をクリックして順位アップに応援お願いします!
クリックしますと P 加算され、その日の順位が表示されます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲジイの年賀状 | トップ | 全身麻酔で知った死の正体? »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事