TANEの独り言

日々の生活の中でのつぶやきだから聞き流してネ

2段ベットは二つで一つ … その4

2022-01-03 15:24:00 | リメイク
安全性第一のベビーベッド作りです。

底板が抜け落ちることがないよう、電気コタツを嵌め込みました。


キッチリと収まるように、ベッドの枠を少し削っています。

コンパネで作った底板には、通気を良くするための穴を空けました。


ベビーベッドの枠に合わせて、底板もカットしました。

手前側の柵は、下方向へ折りたためるように底板の高さに合わせて切断し、そこに蝶番を取り付けました。

また、その柵が倒れてこないように、留め金具も取り付けています。


枠は、2段ベッドの頭部分と脚部分、それに落下防止のための手摺りを使いました。

安全性を最優先させたために、物凄く重く、物凄くゴツいベビーベッドになってしまいました。

まるで檻みたいです。


まだまだ話は続きます… 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takatoriasia)
2022-01-03 18:13:50
TANEさん、やるね~!
 私はモノづくりが下手で、小中の図工が一番苦手だった。でも、私にも何かできるものはないかと考えたら、ありました。
 これもTANEさんのブログにヒントをいただいたものです。
 それは・・・野菜づくり
 これから住む市のホームページを見ると、「市民農園」を貸し出しています。人気があって今は順番待ちですが、登録しておくと、いつかは順番が回ってくるかもしれません。
 プチトマトやキュウリ、シソなどを育てて、夏には素麵の具になりそう。
返信する
Unknown (TANE)
2022-01-03 22:50:25
takatoriasiaさん、家庭菜園はいいですね!
私もまだまだ初心者ですが、物言わぬ植物・野菜は手を掛けただけ生長を見せてくれますし、実りを見せてくれるものですからね。
じっくり、のんびりと野菜を育てるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿