TANEの独り言

日々の生活の中でのつぶやきだから聞き流してネ

Facebook『小梨平キャンプ場』

2021-10-28 14:38:00 | 独り言
2年前、涸沢と上高地にテント泊をして1人で穂高に登ってきました。

いくつもの幸運が重なり、61回目の誕生日の朝を涸沢カールで美しいモルゲンロートを見ながら迎えることができ、忘れられない日となりました。



急に思い立って行ったのではありません。

その数年前に学生時代の山仲間から「小梨平キャンプ場」の話を聞いたことがきっかけで、退職後の楽しみとして少しずつ準備して実現させた “夢の計画” でした。

その準備の一つとして、上高地や涸沢・穂高連峰の最新の情報を集めるためにFacebookを始めました。

そして、今でも一日一度は『小梨平キャンプ場』のFacebookを見ているのです。

『今日は晴れているかな… 』

『紅葉はどんな感じかな… 』

『もう穂高は雪を被ったかな… 』

 ・・・・・


次の2枚は小梨平キャンプ場のFacebookに載っていた写真です。

これは10日ほど前の、小梨平キャンプ場から見た穂高です。




そしてこれが2日前。




上高地の小梨平も冬景色を始めました。

キャンプ場も間もなく今季の営業を終了し、閉鎖されます。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nesekiekuson9714)
2021-11-04 12:00:56
TANEさん、こんにちは!

2年前に松本市上高地にいらっしゃったそうですが、
単独でのキャンピングとは、凄いですね!
facebookで小梨平キャンプ場のチェックもなさっていらっしゃって、
本当に登山がお好きなようですね!

ところで、上高地のライブカメラ映像がありますので、
ご存知かも知れませんが、URLを記します。

https://www.gosenjaku.co.jp/live-camera/
返信する
Unknown (TANE)
2021-11-04 16:04:50
千之助さん、こんにちは!

長野はとても素敵なところですね。善光寺がある長野も、水のきれいな安曇野や松本も、楽園のような上高地も、戸隠や小布施も諏訪も…、
来年こそは行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿