ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お砂糖の値段

2016-08-08 | 日々の出来事
暑い! 暑い!と言いながらも 生きて行かなければならないから
料理頑張っています  大したものは作らないけどね
今日も茄子の味噌煮をしようと 2本しかない もう一本欲しい で~
畑へ取りに行く 泥縄ですね

      赤紫蘇がまた育ってきました  
      勿体ないから【紫蘇ジュース】にしようと  
      大きいBF おれ様が好きです
      BFは「冷凍しといて」 なんて言います
      1単位で2.5ℓ出来ます
      暑いけど 孫達のために エンヤコリャ で頑張りました

出来上がった時 珍しく同級生の友が来宅
夏休みでお孫さん4人の賄いが大変らしい
ジュースを見て 欲しいと  
いいけどね  畑には紫蘇はまだまだ沢山あるし~
でもね  砂糖がね~ です
砂糖代を払うと言います
お金は要りません 砂糖を返して貰う事にした

      某スーパーでは1kの砂糖が98円 1k以上は189円(だったと思う)です
      税抜きだから106円に  チャージして3%値引き 103円です
      メーカーを言わなければそれで充分です
      買い物の時 忘れないように砂糖を買いストックしています

      アッ そうそう エルモアのキッチンタオル4ロールも 1個目は98円ですよ
        (スーパーのまわし者ではありませんよ 念のため)

今 ゴロゴロです
何時も音のみです  今日はお願い 少し降って下さいませ 

      デジカメさん 夏休みで~す 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日 | トップ | タカサゴユリ(高砂百合) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-08-08 15:15:00
お砂糖 悪くなるもので無いので
安いの 見つけた時 買っておきます

ジャムなどの 使うので 結構 需要が・・・
お安い時で 100円位です
お一人様 1袋なんて 書いてあります

あっ! 3時です TV見なくては~
まあ~何度も 放送あるでしょうが(笑)
返信する
砂糖 (ぐり)
2016-08-08 15:37:48
以前のように買わなくなりました
でも@98の時は買っておきます
高いものはほとんど買ったことがありません
使いたいときないとふべんですよね
返信する
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2016-08-08 15:59:06
紫蘇ジュースはお砂糖もたっぷり入れて作ったけれど
大汗で帰り着き冷たい水で割って飲む美味しさはようやめません。
しかしもうほとんど飲みました。こちらの産直にも紫蘇はもうありません。
月に一度ある ドラッグストアの8%オフの日が今日で
油 醤油 お砂糖など重いものを買い 肩が抜けそうに
なりながら戻ってきました。 
返信する
砂糖 (杏子)
2016-08-08 16:32:48
いまは、ふんだんにありますから、ひと走りしたら手にはいりますね。

サッカリンなんて、いまどきあるのでしょうか?
間もなく終戦記念日が・・・
ふとそんなこと思い出しました。
返信する
Unknown (タカコ)
2016-08-08 17:03:11
慶弔のお返しに砂糖が売るほどありました。
最近は、重いので人気がなくなったのか?ストックが無くなって久しいです。

ジュースを見てほしいとは、作ってほしいということですか?
私も見てほしい
返信する
砂糖 (しまそだち)
2016-08-08 18:35:35
スーパーのセールの時、買っておきます
一応三温糖にしてます
ー自己満足ー

紫蘇ジュース 大好評ですね

お隣もお孫さんが遊びにいらしていて ばあばは
お疲れのようです
返信する
砂糖 (ようちゃんばあば)
2016-08-08 19:17:38
私も 98円の時には 欠かさず買っておきます。
普段は 高いですからね。
紫蘇ジュース 母が好きで これなら水分補給も無理せず摂れるというので
砂糖を レシピの半分くらいに減らして・・・もうこの夏3回作りました。
母のためならえんやこら です(笑)
お盆を過ぎると 紫蘇のあくが出るというので もう一回くらい作るかな。
さっき すごい雷が一度だけドカンとなりましたが 空は晴れたままで・・・
暑いです。

返信する
Unknown (MONA)
2016-08-08 22:49:37
ずっと晴れマークが続いています。
雨が欲しいですね! 
畑と昼寝でのんびり過ごしています。
何かする気になれない・・・ 
いいのかなぁ~
返信する
よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2016-08-09 10:04:16
 ここのスーパーは何時でもです
他では売り出しで128円(税抜き)です

3時 テレビ見ました
82歳 一般では楽隠居のお歳ですね
考えて差し上げたいと思いましたよ

返信する
ぐりさん こんにちわ (ひまわり)
2016-08-09 10:06:25
 買い物へ行きたびに買っておきますが
ジュースを作る時期には追いつきませんね

お菓子を作ればなくてはならないもの
中々ストックが溜まりません

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事