ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

7月31日

2024-07-31 | 日々の出来事
すっかりご無沙汰でした
概ね元気にしていました
梅雨明けから草との格闘  でした

今朝の空
 

恨めしいほどの青空です
この青空を梅雨の最中にはどんなに待ち望んだことでしょう
今は・・・・・・有難いのか有難くないのか ?????

畑はカチカチ 散水をしても表面を流れるだけ 焼け石に水ですね~
まかないよりはましかな?で毎朝作業はしています
けど~ 日中野菜達は青菜に塩でうなだれている

この暑さの中 何とか収穫物があるから有難い事です
今朝も胡瓜10本 茄子7本 ピーマン トマト オクラ ゴーヤ等々
胡瓜の10本にはお手上げ 食べきれません
で~佃煮にしようと思っていた
です 友です
胡瓜が無いかと言います スーパーで1本78円(税抜き) で買えなかったと
リレー栽培が旨くいかなかったようです

即おいでになりました
早く来ないと直ぐに何処かにあげるんじゃけぇ なんて言ってました
丁度茄子を焼いていました

 

何か  って聞きます
ハッシュド茄子と答えると へぇ~茄子のお好み焼きの様なものじゃねって
端っこをつまんで食べて 一皿貰って帰ろうですって
私あげるって言ったかしらね  


暑さの中花達は元気です

 

暑さに負けないで頑張ろう
皆さまもご自愛くださいね 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスの月 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事