ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

何日ぶりの雨でしょう(・・?

2024-08-20 | 日々の出来事
梅雨明け宣言をされてから雨は降りませんでした
一体何日晴が続いたのでしょう 
夕立も無かったように思う
雷がなり暗くなってきてもほんの少し スズメのオシッコ程度でした
タクシーに乗った時「駅前の方は大雨ですよ」って
でも我が地域は降らなかった 
昨日は朝から &  けど畑には充分ではなかった
夕方から夜の初めごろにかけて雨音が聞かれた 少し畑は潤ったかな??

日照り続きで散水作業が大変です
生姜の葉が枯れてきています 
一応エバホース(エバフロー濯水チューブ)を設置して  
水やりはしています が~ しみ込まないのでしょう

ゴーヤ つくね芋は元気です
  

 

お花達も何故だかキンギョソウが元気
 

遠路はるばるお嫁に来たアベルモスクス すっかり我が家に根をおろしました
 

ルドベキアタカオ 
 

カンナの赤
 

これらに元気を貰っています   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦の上では・・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事