ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

涼し過ぎ~~~(-_-;)

2024-10-09 | 日々の出来事
寒い~ で目が覚めた
4時でした
夏場なら がっばるぞー って飛び起きるけどね
今朝はお布団(夏布団)の暖かさが心地良かった
誰かも寒い!ってへ行っていましたよ 
窓ガラスには結露が 室温21℃ ガレージカフェは15℃
という事は外気温は随分低かったのでは???

ジイジさんが「おごうさんだまし」かって聞きます
う~ん 違うと思うけどね
9月の中頃気温の低い日をそう言うけどね~ 
でも覚えていたんだ 感心しました


 8月に入って蒔いた地ばい胡瓜 
寒冷紗の中ですくすく育っていました
所が生り花は咲けども実は黄色くなって結実しません 余りの暑さのせいでしょう
雨が降り少し涼しくなってやっと収穫出来始めました

 
地ばいだから地面に当ってる片面は色がね~ 
えぇ えぇ~文句は言いません
少し短いけどキュウリは胡瓜だから パリパリとして甘くって美味しい~
ボラの後輩が食べたいのを我慢して待ってたと言います
大喜びでした

此方はインゲン豆 同じ時期の種蒔き ヤット花が咲き始めました

  
収穫出来るかしら???

これは二期生のジニア(百日草)

 

7月頃まで咲いていた1期生を撤去した後に 種が落ちていたのでしょう
見事に育ちました
怠け者の私にぴったりのお花さんです  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクレーマーでした | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節が半月ずれた (もぐら)
2024-10-10 22:58:58
太陽のフレアのせいかもしれん 電波障害注意報が出た
今頃 平田川沿いの岸の彼岸花が綺麗です
芋の葉が生き生きして掘るのは 秋初めの寒波から10日後じゃから20に頃かなー
それにしても 玉ねぎの11月移植が忙しい
困ったもんです
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-10-10 23:18:01
お久しぶりです
こんばんは
お元気で畑も頑張っておられますね

酷暑さの後は 雨が降り
秋になって(秋ってホント?)
大根に芯食い虫 白菜も
消毒しても追いつかず
結局大根は雨で溶け
3度目の蒔き直し

秋じゃが芋
種イモのまま腐るし ヤット2日ほど前から芽が
これで寒くなる前にお芋が育つのか

何をやってもまともに育てられません

柿は 暑さで9割落下 カメムシ被害で
差し上げるものも無くさんざんな今年です
そして
お元気でなによりです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事