ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

体は確実に……

2015-11-12 | 日々の出来事
     車で走れば暑い位
  青空に飛行機雲が  お天気下るのだろうな~
  

        ひまわりさんは若いんです 
        しか~し 体は確実に老化の坂を下っています
        今朝 ピンエプに出る前 段差を踏み外した
        フワ~って感じでこけた
        辺りをキョロキョロ見回して サッと起き上がった 早業でした
        屋敷内だから 多分誰も見ていないでしょうに
        鼻の頭 唇の周りが泥だらけ  
        先ず 何処か痛いかな? どこも痛くはありません
        良かった~
        そしておもむろに泥を払った  赤くもなっていなかった ホッ

        それにしても両手は何処へ行っていたのだろう
        手には何も持ってはいなかった
        普通 両手をつくと思いません  だのに顔で受け止めるなんて
        自分に腹を立て プンプンしていました

        そして ピンエプへ
        朝から両肩の周りが窮屈 可笑しいな~ でした
        に行って鏡を見ると タートルネックの継ぎ目が前に 
        情けなくなってきました   
        でもそのままにしておきました
        お仲間達 誰も気づきません  自分が着心地が悪いだけ

        帰り際 白状すると 全然分からんよ へぇ~って大笑いしていました    

        今日の反省
          落ち着いて 落ち着いて確実に 確実にです 
          慌てていた訳ではなかったけどな~         

  家に帰ると 私メに良く似た方が咲いていました

     

         種を蒔いたのは覚えていたけど 夏の間は全く咲きませんでした
         諦めていたのに  なんで今頃なのよ 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-11-12 17:49:20
良かった~何事も無く ほんと・・・

手より先 顔が出る 
顔で無くって 重い頭が 落ちるんですって
これ 怖い事です
意識しなければ つい行動は 疎かになります

私なんか 意識して 落ちついて 意識して 意識して
心に ゆとりを持って行動 する様 言われてます

ほんと 気を付けてね 骨折なんて ほんの弾みでしちゃいます 経験者は語る(笑)
返信する
何事もなくて・・・ (しまそだち)
2015-11-12 18:07:59
慰めになるかどうか ?
 わたしなんて、 若い頃から、階段踏み外してました
(目が、ね・・・
冬派手な真っ赤なコートを着て、階段でズルズルってしちゃいました  恥ずかしい
大きな怪我になっていないのが、幸です

今は、片手は何かにつかまりながら、降りてます

宝塚には、入れない
あの大階段を歌いながらなんて、無理無理

あっちにも、こっちにも大きな鏡を置いています
頭にカーラーをつけたりまま、部屋着のズボンで出かけたりするから
なのに、先日、変なヘアーピンを付けたまま買い物に
行ってましたわさ 
返信する
Unknown (のん太)
2015-11-12 18:25:50
よかったぁ~~
お向かいさんがコケル!!って、咄嗟に手を付いたら、
手首を骨折、1年余りリハビリに通ってますよ。
つまずき易く、転びやすく、は、年々酷くなってます。
そうそう、慌てちゃいけない。何気なくがいけない。
お年頃です、慌てると後ろ前やっちゃう、
チョッとと、置いたものがどこ?になっちゃう、、
反省反省、、、自分に言ってます。^^;
返信する
良かったですね? (きみちゃん)
2015-11-12 19:02:23
私はゴミ出しの時…当時の家はスーパーの上!
スーパーの店員さんがワゴンを運んで…よけるときにバランスを崩して(靴でなくつっかけ!!)前に倒れた!!
手はついたが鼻とおでこを打って!!
腕は打撲だと思っていた。下はコンクリート!
翌日念のため整形にいってレントゲン・・・骨折でした。
2か月ギプス固定!後日歯の根元もダメになりました。
それからゴミ捨ては運動靴にしています。
本当によかったですね~~~♪
返信する
あいたた! (ようちゃんばあば)
2015-11-12 19:31:03
最近の子供は 転ぶとき手をとっさに出せないで 顔からバチャッとこける子がいると聞きますよ。
いまどきの子並なのでしょう。(笑)
たいしたことなくて よかったですね。
今の時期に骨折したら 年末年始にも まだ痛みがあって大変だったでしょう。
気をつけるようにいう 神様からの警告ですね。
私も気をつけます。

返信する
お怪我が無くて良かった (maria)
2015-11-12 20:28:22
こんばんは。
ひまわりさん、本当にお怪我が無くて良かったですね。
砂なんか払えば何でもありません^_^
でもどこかで誰かに見られたかと思うと恥ずかしいので、みてない!みてない!

私も普段からそそっかしい上に年を重ね、色々細かい注意が行か届かなくなりましたね。
会話でも自分から日にちなど聞いたのに、ちゃんと聞いてない私、後でU+2048
情けない事が増える気がします ^^;
返信する
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2015-11-12 20:52:22
たいしたことなくて 良かったです。
相撲部屋では 手をついたら負けになるので こけるときは
顔からこけろ と教えるらしいですよ。私の老化は家の中の
ほんの少しの段差につまづきます。モモが上がってないですね。
返信する
何もなくて (ぐり)
2015-11-12 21:24:59
よかったですね
私も以前階段の3段目くらいから落ちました
何ともなかったですけどふわっていう感じでした
それから階段気を付けています
やっぱり年なんですかね
けがをしないようにしないとと思っています
返信する
いたーっ! (ルイコ)
2015-11-12 22:32:13
 あらら・・顔からすってんころりんでしたか・・・ご用心・ご用心。かくいう私もつまずきが多くなりました。
自分が思っているほど足は上がっていないコト最近感じています。
 後ろ前?笑って済ませる大らかさがいいよ。ひまわりさんカラッとした方とお見受けしてますよ。
返信する
こんばんわ (さっちゃん)
2015-11-12 23:51:09
大事に至らなくて良かったですね。
おでこに口の周りに絆創膏に成るところでしたね。

外見は若く見えるのですがやはり年は取っているので
身体の中は加齢にかてませんよね。
遊ぶ時は大丈夫なのですがじっとしているとあちこち痛みます。
まー遊んでられるから我慢だねと遊び仲間で励ましあっています。
気を付けよー私もこけないよう
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事