ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お茶会

2015-11-11 | 日々の出来事
   午前中は 午後より 
  しかし洗濯物はシャキッと乾きました


       お菓子教室のお仲間から お茶しませんか お誘いがありました
       昨年 交通事故に遭ったお仲間の事を話しました
       その彼女が1年以上たったのに 未だに後遺症で苦しんでいます
       教室もお休み続きです
       お茶会でもすれば気も紛れるのではって お誘いがありました
       彼女は高校の同級生 久しぶりに会えるで出掛けました
       「少し肥えたね」 と言うと 「動けんのじゃけぇ肥えるいね」
       事故以来 ずっと背中が痛い 腰が痛い 
       広島の大病院へ掛かっているけど 先生も???だと
       鎮痛剤も効かない 少しの家事は出来るけど痛いが続くという

       9月10月がが最悪でMRIをとった 
       すると 脊椎が変形して軟骨が出てる 先生も ビックリ 痛いは当たり前との事
       1月にもう一度MRIをとり 手術が出来れば受けようかと言っていた
       最悪の状態です
       車の中で芋の子を洗うように揺さぶられたからでしょうか(素人判断)
       四六時中痛いは逃れようがないですね
       何時も仏壇に向かって 「お父ちゃん 痛いんよ はよう迎えに来て」 と言うそうです
       主治医は癌より手に負えない 癌なら区切りがあるけどね~(余命何カ月と言うように)
       
       2時間弱のダべリングでした  
       殆ど彼女のお話しを聞くのみでした

       楽しかった~ 午後の時間が早くたって嬉しい 良かった~
       凄く喜んでいました  良かった 良かった


          =ベニバナボロギク

        


                            ※ 今日はPCさん ご機嫌斜めです
                               思うようにUP出来ません   何故
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ畑へ | トップ | 体は確実に…… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2015-11-11 19:06:11
お辛いでしょう
仏壇に手を合わせの下り 身につまされました

お忙しいでしょが 時間があれば 行って上げて下さい
凄く 喜ばれたとのこと
きっと お出掛けもままならず
お喋りにも 飢えてられたんでしょうね

この記事読んで 改めて 交通事故は怖い 
加害者にも 被害者にもならないように
重々 気をつけようと 思いました
返信する
後遺症 (ようちゃんばあば)
2015-11-11 19:07:25
痛いのは ひとから見て 分からないですね。
ご本人は24時間痛みと戦い 先を心配なさっているのですね。
手術が成功して 痛みが取れるといいですね。
2時間もしゃべることが出来たら さぞ 久しぶりにすっきりした気分でしょう。
家族相手にはそうも行かないでしょうから。
行ってあげられて よかったですね。  
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-11 19:12:59
昨年のお友達の交通事故
小さな心つかい
あの時ひまわりさんのブログ内容に感激して
お邪魔するようになりました
あの時から
ず~っと「痛い.痛い」の生活が続いていたのですね
いくら大学病院とはいえ
誤診に類する程の問題です
例え手術可能でも
難しい手術ならば
是非セカンドオピニオンを・・・
返信する
事故 (ブルーメ)
2015-11-11 20:30:57
本当に我慢強いお方なんですね。
脊椎の所はレントゲンでは異常が見つからなくても痛くて仕方ないとあちこちの病院に行くのに。
 2時間も喋って気分が晴れたのではないでしょうか。
返信する
PCさんの (ぐり)
2015-11-11 21:23:08
ご機嫌斜めは困りますね
お友達の方
つらいですね
どこが痛くでも本人にしかわからないですもの
原因がわかって手術で治ればいいですね
少しでも痛みを忘れられたのはよかったですね
返信する
交通事故 (しまそだち)
2015-11-11 23:08:50
単なるむち打ちだと思っていたら、髄液減少症なんて
複雑な症状で
辛い後遺症に悩まなければならないと聞きます
その手術も、補償してもらえるのでしょうか
自分で治療費を出さなさなければならないのでしょうか

事故は一瞬ですが、後々の問題は、継続です

加害者も被害者も大変です

お友達、おしゃべりに付き合ってもらって、どんなに気が晴れたことでしょう
返信する
おはようございます。 (かりん)
2015-11-12 09:11:48
お友達は、後遺症で大変ですね。
四六時中の痛みで、お辛いでしょう。
今度の手術で治るといいですね。

お友達は、ひまわりさん達とお話ができ、少しは気持ちも晴れたでしょう。

返信する
痛いのは (みーばあ)
2015-11-12 14:18:31
一年以上も痛みが取れなくて・・・
おきのどくですね
痛いのはつらいですよね
ひまわりさん達とお話しできてひと時痛みも忘れて過ごされた事でしょう
お話するだけでも、話聞いてもらうだけでも、こころがはれますよね
楽しい時間が過ごせて良かったですね
手術で痛みが取れると良いですね
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2015-11-12 14:31:51
 噂には聞いていました
しかし こんなに酷いとは 改めて事故の怖さに触れた感じでした
辛抱強いな~と思いました
ただ話を聞いているだけ 歯がゆい気がしました
お喋り回 またしようと約束して別れました

返信する
ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2015-11-12 14:35:36
 日中は一人です
ご主人は早くに亡くなられています
何も悪い事をしていないのに何故 この言葉が一番胸に刺さりました
喋っていても時々顔をしかめます 痛いんだろうな 想像しておりました
手術で治るの保証はないそうですが 何もしないよりはって
前向きに考えています  唯一のすくいですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事