ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨の一日

2015-11-13 | 日々の出来事
    「おるー おはよう~」って 友です
   外に居たジイジさんが 「おるで 一人の 機嫌が悪いで~」 聞こえました
   
   天気予報は今日午後から雨でした
   よっしゃー 早くに耕運機をかけようって計画していました
   所が7時頃から雨です 天気予報は 大嘘じゃ 誰かに八つ当たりです
   「仕方無かろうが 九州は朝から雨予報じゃった 少し早まったんじゃろうで」 なんて仰います
   予定が狂いましたが 仕方ない事です
   換気扇の掃除が始まりました  今 大雑把にしておけば 暮れに楽ちんかな 
   友は 「ハイ プレゼント」 ってをくれました

       

          リンゴ 青いレモン 色付いた柚子です
          その柚子を触って 棘に刺された
          「痛い~ どうして棘を取っとらんのよ」
          「雨の中もいだんじゃ そこまではだよ」
          心配りがありませんね~ 

          柚子シフォンが食べたいそうです
          そのうちね 首が長くなっても知らないよ の約束でした

  この雨で紅葉した葉が落ちたかな?
  写真は昨日の物です

      
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体は確実に…… | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-11-13 15:05:05
午前中は晴れてたので、花壇のボランティア&先送りになってた庭の草引き、
雨の前に出来たので、まずは良かった。でした。

この銀杏、実は無いようですね。って、食い気のみかい
返信する
お土産 (しまそだち)
2015-11-13 16:42:20
国産のレモンは、嬉しいですね
ひまわりさん家に木ありませんでしたっけ ?
友さんの差し入れでしたか

柚子を絞った後、手荒れが改善されますね
必需品です、これからのシーズン

こちらの銀杏は、黄色になっているのは、少ないです
なのに葉が落ちている 

こちらも夕方から降る予報でしたが、3時過ぎから
降りだして
洗濯物は、乾きませんでした <ガックリ>
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2015-11-13 16:57:06
うふふ~ 柚子シフォン 少し 下心ありの プレゼント
いいよね~ 遠慮なく おねだり出来る お友達

仕方有りません 雨に逆らっても 勝てないものね(笑)
こちらも ボチボチ降り出しました

落ち葉の季節ですね
見る分には いいけれど 掃除が 辛い
飛んでくるし 飛ばないように しなければ ならないし~
返信する
 (ようちゃんばあば)
2015-11-13 18:53:46
朝は 落ち葉を集めて焼いてから 午前9時過ぎから小雨が降ったりやんだり・・・
夕方から本格的に降りだしました。
あしたも雨らしい。。。
赤玉ねぎの苗が届きましたが 明後日以後かな。

柚子を届けてシフォンケーキを待つ!それ うらやましいわ。
返信する
届いたのですね (さっちゃん)
2015-11-13 22:05:27
届いた柚子にレモン、リンゴ自家製でしょうか?
届けて置けば美味しいケーキに替わるのですね。
良いお友達お持ちのさん。
いちょうのは落ちると黄色のじゅうたんに変身ですが銀杏は落ちてない様ですね。
友達が銀杏拾ってきて綺麗にしてくれました。臭い

お天気崩れるの1日早いですねー。
こちらは明日からです。
返信する
自家製ですか (さっちゃん)
2015-11-13 22:09:42
果物を持ってきてシホンケーキお願ね・・・いいな~
レモン、柚子、自家製なんでしょうね。
指にとげが刺さったまま来られた様子。
大丈夫ですか?

そろそろこちらも雨に成りそうです。
返信する
Unknown (koyuko)
2015-11-14 07:02:48
先日はご丁寧に有難うね。毎年 嬉しい事です。

最近、お天気が安定しないですね。

果物を持ってきてケーキのおねだり、私もそんな友人がほしいなぁ~
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-14 12:46:01
柚子さえあれば
シフォンケーキに変身するポケット・・いいえ
そんな友が身近にいてくれたら
両手に一杯お持ちしま~す
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2015-11-14 13:46:16
 コメントありがとうございます

 先送りになっていた事が出来て スッキリ~でしたね
小学校の運動場の銀杏です
♂木でしょうね  実が生る木は2本しかありません
美味しいのよね 銀杏の実 でも~被れるので採りにいけません

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2015-11-14 13:49:27
 コメントありがとうございます

レモンの木 ありましたよ
でもね カイガラムシが付くので切ってしまいました
友は上手に生らしています
この所乾燥機のお世話になっています
今もかけました  スッキリの青空が見たいですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事