美由治久ハバネロブログ

犯罪ウオッチャーのブログ

ガールズバー従業員 村田圭司(32)を暴行容疑で逮捕 死亡者は田中寿和さん(50) 新橋のコンビニ店で暴行受ける?都立広尾病院・負傷者置き去り殺人(傷害致死)事件

2022-05-22 05:06:00 | 事件

  18日夕方 東京都渋谷区に所在する都立広尾病院へ負傷した男性が運び込まれ間もなく死亡 運び込んだ男は病院を立ち去る事件が起きていて警視庁が捜査していたが死亡した男性は北区のシェアハウスに住む田中寿和さん50歳と判明 司法解剖の結果 死亡原因は外傷性の脳損傷であることが判明した。病院へ運び込んだとみられる男は東京・新橋に所在するガールズバーの従業員 村田圭司 容疑者32歳と判明 20日に事情聴取して「18日朝 店の近くのコンビニでトラブルになり殴り その後見せて連れて行ってさらに暴力を加えて夕方になってぐったりしているので病院へ連れて行った」と話したことから暴行容疑で逮捕したと報じられている。コンビニ店の防犯カメラにも暴行の様子が映っていたという。二人に面識はなく とっらぶるの原因毒機などに関しては「酒jに酔っていてよく覚えていない」など話しているrという。

  早朝のコンビニ店でのトラブルらしいですなあ・・・・何が原因・動機なのであるのかはよくわかりませんが・・・村田容疑者 殺人または傷害t利子での再逮捕ということになるんでしょうなあ・・・一緒に暴行を加えた人物もいるかもしれませんなあ・・・。 


勾留執行停止中逃走の 上田健 被告(38)の身柄を東京品川区内で発見確保 東京地検

2022-05-20 05:24:27 | 事件

  窃盗罪や覚せい剤取締法違反など複数の罪で東京地裁で起訴・公判中の 上田健 被告38歳が病気治療のため勾留執行停止の手続きを受け滞在場所として指定されている埼玉県川口市内の病院から17日逃走し勾留執行停止の措置が取り消されて東京地検や警察が行方を捜していたが19日夕方 東京都品川区内で発見身柄を拘束したと報じられている。

  これで有期懲役刑は確定的でありましょう。


コロナ誤給付金44630万円を受けた 田口翔(24)を電子計算機使用詐欺容疑で逮捕 山口県警

2022-05-19 06:04:51 | 事件

  山口県阿武町がコロナ給付金を住民口座に誤って4630万円を振り込み阿武町が返還を求める民事訴訟を起こしていた問題で山口県警は18日 誤給付を受けた同町内に住む 田口翔 容疑者24歳を誤って給付を受けた金銭を勝手に別の口座に振り込んだ電子計算機使用詐欺容疑で逮捕したと報じられている。ネットカジノで使った など容疑を認めている。

  さすがは「各階における功績が多い人物がおっぱい住んでいる山口県」であります。やっと逮捕しましたか・・・失礼ながら筆者だったら「銀行の玄関まで行って嘘を言って返還に応じず財産上不法の利益を得た 2項詐欺で逮捕した」と考えます。そうすれば逮捕容疑の処分は別として金銭は取り戻せたと考えます。これでは刑事責任は問えてもお金はかえって来ないでしょう。


病院へ運び込まれた男性死亡 運び込んだ男は立ち去り 殺人事件?傷害致死事件?東京渋谷区・都立広尾病院 

2022-05-19 05:46:30 | 事件

  18日午後5時15分頃 東京都渋谷区恵比寿に所在する都立広尾病院へ軽自動車で負傷した30~40歳の男性が運び込まれ間もなく死亡が確認された。過去びこんだ男は病院を立ち去ったという。男性は上半身裸で顔面などに負傷の跡が見られるという。知らせを受けた警視庁が事件性ありとして捜査している。

  典型的なリンチ殺人事件であります。男性の身元は間もなく判明すると考えられます。暴力団関係のリンチではなく・・・やや閉鎖的な集団内のリンチであると考えられます。捜査展開に注目します。


勾留停止中の 上田健 被告(38)病院から逃走 窃盗・覚せい剤取締法違反などの罪で起訴公判中 埼玉県川口市

2022-05-18 05:48:44 | 事件

  東京地検が窃盗や覚せい剤取締法違反など複数の罪で起訴し起訴後勾留中で公判中の 上田健 被告38歳が17日 所在を指定された場所である埼玉県川口市の病院から逃走したことが弁護人からの連絡で明らかになり東京地検・警察が行方を捜していると報じられている。

  刑事事件での勾留は裁判官からの命令でありますから交流を停止するのも停止を取り消すのも裁判官の権限であります。たぶん病気治療の名目で弁護人から請求があったのでしょう。これで身柄が発見拘束されますと裁判官の心証はとっても悪くなってしまいます。確実に有期懲役判決を受けることになってしまいます。弁護人は大恥をかかされたことになります。