月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

パン切りホルダー2種類

2006年10月25日 01時01分23秒 | 食道
食パンは切って贈ると喜ばしい!かもっ!!

 

パン切りホルダー。クオカで1200円台で購入。サイズはL

「大は小を兼ねる」が商品購入する時のうちの家訓みたいなものです。
畳んだ状態で横から見た図と開いた状態とパン切りナイフ2本です。
小さい方はマックスバリュのベーカリーコーナー開店祝いでもらったの
ですが、食パン切るには短いから、長いの探してホームーセンターでゲット。
980円くらいっすよ。



こちらはOFFハウスで525円で購入
   
なんと、パンケース入りのパン切りです!!
これもペイネのグラスと一緒に見つけたのですが、切った後のパンを
保存しておける優れものです。

パン切りホルダーの方もなかなか面白い。クオカのと違って場所をとりますが
その分パンケースだと思えば許せるにゃ。
切る時けっこう気をつけないと歪みそうになるけど面白いね!

パン作っているとあれこれ必要なギアが出てくるんだ。
一通り揃ったかな?
あとは安定したパン作りの腕を磨かないとなあ・・・


今日のちゃーくん

パンケースに詰めちゃうぞ~~


今日のカレー
「リトルスプーン」   ロケッツ頼んで最後の2口でスプーンが止まりました。次回はジャンヌにしまつ・・・

『セラフィム・スパイラル』応援中!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかすいたです。 (ぼる子)
2006-10-27 00:41:29
対抗?してマフィンつくったよ。

でも夜中にたべたらいかんので、明日の朝ごはん!あ~生食パン食べたい、とくに切ってあるやつ!
返信する
とても (あきもと)
2006-10-28 01:00:39
おいすいパンのレシピ発見したから今度お届けしちゃうね!

切って!!

マジマジまいう~でっせ奥さん!



デブ姉より清く正しい生活してたのに健康診断結果が

あきもとの方が悪いのは何故なんだろう・・・

なんかショボーンなのよわし。



機械の体が欲しいよメーテル・・・
返信する
私なんか鉄 (ぼる子)
2006-10-29 00:17:51
足りないんだよ~

健康診断結果ってガッカリするよね、どっか調子悪いとこみつかるんだ、そうすると今までなんともなかったからだが一気に萎えていくよね。病は気からとはよくいうものです。

どこがひっかかったかはあとで電話したとききいてあげるね。おおよそ中性脂肪~~かな
返信する

コメントを投稿