月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

コンキリオーニを君は見たか?

2008年01月06日 22時15分19秒 | 食道

知らなかったのは私だけか?! 


 
福岡のココロの兄から2種類のマカロニが届きました~
最初見たときビックラこいただよ!!
こんなに大きいマカロニがこの世に存在するだなんて・・・!
茹でたら2倍ですよ!!また大きくなったんですよ!!
なんてお得なのかしら!スプーンは大さじです。
比較の目安にしてね。

スーパーでよく見かけるのは「コンキリエ」
兄のくれたのは「コンキリオーニ」
オーニはリエの約5倍の大きさです。


 
姉がなんか詰めよう!と言うので、夏に買って以来
使うタイミングが無かったマッシュポテトの出番だす。
ハム入れてマヨとコショウだけのシンプル味

 
詰めてみた!!
そのまま手でつまんで食べました。味が薄いからトップ画像のチキンミートソースかけて
食べた。何でも合うと思う、マカロニ自体美味しいから!






ホタテとキュウリの冷菜
姉のお気に入りの中華料理ブログからのいただきレシピです。

ホタテはさっとボイルしてます。
キュウリは荒く潰してます。味が染みて良いそうです!
ソースは生姜・ごま油・酢・醤油・ラー油・山椒です。
ピリカラす。



せっかくの更新、同じ日付になるが幕の内だから~と
いう理由で(なんのこっちゃ)
これからわしは「死霊のしたたり3」を見るのじゃ~~!!
ハーバート・ウェスト様マイラブで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿