月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

炎のミラージュでっていう

2008年01月20日 18時42分29秒 | 日記
私は直江でしたが何か!?(クリックしてね!)

まあ、ミラージュ知らない方にはごめんなさいですが・・・

マギミスで久しぶりにJUNEな魂が目覚めて
「間の楔(あいのくさび)」も初めて先日ニコニコで見ちゃったです。
いやあ、、ホント私は総一郎やら直江やらイアソンやら
ハゲしいキャラ好きだわ~

いかにもなラインナップではじゅかちいのですが、
見たり聞いたりはリアルタイムからはかなりかけ離れての
新参者です!

ミラージュなんて連載終了1年前からだし、「間の楔」は
連載時で1986年~87年ですから軽く22年は経過しています。
しかも連載時は私もJUNEはもう購読してなかったから、今になって
新鮮な気持ちで見れました。
塩沢兼人さん最高ですね!!イメージ壊すことなく演じられて
おります。

「炎のミラージュ」は
何で読み始めたか、きっかけを忘れてしまったのですが
職場の目の前にあった図書館からあるだけのミラージュを借りて
一気読みして、直江の毒気に中てられてしまいました。
火山噴火したみたいに勢いで、その秋には米沢2泊旅行しちまったもん!
いわゆる「聖地巡礼」ってやつですね。
ミラージュ無くても米沢楽しかったです。

旅行とは縁のなかったオタクだからこうゆうチャンスを
くれたミラージュには感謝感謝でいっぱいです。
また行きたいですよ~~!ミラージュ記念館が建設されたら
絶対に行きます!同行者募集です!!ずんだアイス食べよう(笑)

さてさてどうやら「年上・兄」がかなり好きだった私が今チェックの
年上・兄は「ペルソナ -トリニティ ソウルー」の

 神郷 諒  28歳 

です。ゲームの「ペルソナ」シリーズは未プレイです。
元の「女神転生」ならやってるんだが、根本的に違う気もする。
これを機会に「ペルソナ」もプレイしてみようかな・・・などと。

声が子安さんです。まんまです。希望を述べればもう少し
声「作って」おくれ~です。(ファンの方怒んないでね

なんとなく「ロザリオとバンパイヤ」もさらっと飛ばして見てます。
コウモリ子安さん可愛いですね。変身後のモカさんも気持いいほどドSです、
かっこいいです。

ただスタッフの趣味なのか、
無意味?なパンチラ多いです。パンチラすれば視聴率とか人気が
出るとでも本気で考えているのでしょうか?

アニメの質の低下が危ぶまれている日本ですが、
最近はOPのセンスが良いと思う。(アニソンじゃないのが減点だが)
アニメでしか出来ない事、アニメだから出来る事をもう一度
見極めて、世界1のアニメを作れる日本でいて欲しいです。

今見てるのは
「のらみみ」「墓場鬼太郎」「ペルソナ」「絶望先生」あたりです。

最後になりましたがおねいさんはミラージュ占い

武藤 潮でした!うぷぷ~です。

『マギア・ミスティカ』応援中!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は北条氏照 (ぼる子)
2008-01-20 23:26:44
身内想いで何事にも弟か妹に甘く、兄バカ、または姉バカと言われても仕方ありません。ですが、行き過ぎた家族愛は如何なものかと思います。だそうだ!すごい、すごい、自覚してるけど、そんなふうにいいあてられたのは初めてですわ!
返信する
すごい時間のレスだが・・・ (あきもと)
2008-01-21 04:16:13
精進してたら徹夜寸前です。

凄いなミラージュ占い!!
見てきたような事言い当てるな!!
かなり当たっていますて言うか
作った人君かい?ってほどやね(笑)
氏照兄じゃとは上手いなあ~ホント!
返信する
高坂弾正でした… (汐見幸)
2008-01-21 20:55:05
神出鬼没、構ってもらえないと拗ねる…だそうであんまりあたってないかも?
高坂か~最初のうちは結構メインだったのに後半存在も忘れてましたよ。
私はミラージュ最初からの読者なので、それまでコバルトといえば藤本ひとみ、氷室冴子、新井素子といったイメージだったのを覆された作品でしたね~…というか1巻あたりではああいう話になっていくとは思いもしなかった…でも好きでした~面白かったパワーのある作品でしたねミラージュ記念館て建設予定なんですか?どんなだろう…?

最近アニメはさっぱりみてませんが、ゲゲゲの鬼太郎たまに見るくらい…でも絶望先生のアニメは気になってます…あの原作でどんなアニメに?


返信する
しおみんは (あきもと)
2008-01-22 00:50:17
誰がイメージかな?千秋かなあ・・冷静で
って!千秋ってセラスパの諒やマギミスのリヒトみたいだよね~。
髪型が同じですのこの3人(笑)需要のあるヘアスタイルなんだねきっと!!

高坂なんか煮ても焼いても食えないタイプ。
しおみんはちょっと違うね!!
記念館建設予定あったそうですが、現在
決まってないそうです。
実現してもいいかもだ!

みんな米沢で握手!!!

絶望アニメは毎回新しい表現方を
していてある意味面白いですよ。
2期始まったし頑張れって感じです。
「いとしき」って綺麗な苗字だよね~
まあ、絶望なんだけどね!

鬼太郎は深夜ワクの原作バージョン見てます。
鬼太郎黒いっす!
水木先生も喜んでると思う。

「ペルソナ」はOP曲がいいよ!!
かっこいいアニメソングシンガー大会1位の方だそうです。
機会があればきいてみてね
返信する

コメントを投稿