月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

フォカッチャがキレイに色着かない件について

2017年03月14日 00時57分31秒 | 日記

まずは天板に広げて真ん中切って、

均等に膨らむ様に、、指で生地にくぼみを入れます。

今回はタマネギとニンニクを炒めて散らしたのと、

いつものオリーブとローズマリーを仕込みました。

前回は手捏ねで激マズだったから今回のリベンジに

胸が((o(´∀`)o))ワクワクよん!

ちゃんとフォカッチャ作るため、セモリナ粉で

作りましたとも!

あ、アレレ?

なんだか焼き色ついてない………

悪夢再びぃ??

追加で焼きたくても、タマネギが限界でしたもん。

恐る恐る食べたが、大丈夫でした!

前回のより遥かに美味しかった。

タマネギ甘くてウマいお。

今度はアンチョビも使ってみたいと思います。

でもなんで焼き色着かないのかな?

やっぱ、粉が四年位前のなせいかなぁ〜?

(笑)笑い事か?

お腹は今の所大丈夫です!

良い子は真似をしないように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿