月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

青森で神戸のバターロール(詐欺?笑)

2017年03月13日 13時20分36秒 | 日記

休日はパンとお菓子作り。

今回のバターロールが!

今世紀最高峰の仕上がりでした!!!!

レシピは先日アップした、あの神戸の本のです。

流石は神戸レシピ!知りたい方は

本を買ってね!!

 

コレなら胸張って、売れるレベル!

見た目はマダマダですが、食感や味が

自分で初めて満点です。

コレ見てるアナタにもお届けしたいわ!

タイトルに釣られた人には謝る

 

次は

ガトーインビジブル

りんごを薄切りにして生地にからめて敷き詰める焼菓子。

見た目美味しそうだが、

懸念した通り、中までシッカリとは焼けないタイプのお菓子。

断面図が面白いから、挑戦してみたかった!

敷き詰める作業めちゃくちゃ大変だったにも

関わらず、あまりキレイにならんかった。

自家製ヨーグルトとカシスジャム付けて誤魔化してます。

誤魔化し切れてはいませんが(自虐的笑)

ちな、おフランスのお菓子ザマス!

皆様もリンゴ🍎余ってたらドゾ。

あと、もし良かったらここに寄った方

unknownでよかばってん一言もらえたら

秀樹感激です!

次回は

一枚板フォカッチャに挑戦!の巻

サブタイトルは

俺ンちのオーブンレンジがそんなにキレイに焼ける訳がねぇ!

です。

最近のラノベとか漫画のタイトル

頭が悪そうで好き

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿