十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

緊急レポートです

2009年05月30日 23時06分32秒 | 日記
こんばんは、博多の警報です。ただいま、土曜日の夜、11時を過ぎたところです。

本来なら食べ物レポートの取材に出てるはずですが、なぜかホテルの部屋にいます。その理由は…

またまた、SGの準優で悲劇が起こりました。それも今垣光太郎さんが、またも準優1着ながら優出できなかったのです。

前回の総理杯は待機行動違反、今回はレースにおける不良航法と判定が違います。今日のレースをご覧になった方は「なぜ?」と思う方が多いはずです。
レースを終えたピット内は、意外に? 普通でした。選手たちは普段通りにエンジン吊りを終えて、ボート片付けの作業を行い…。しかし、慌ただしかったのは、競技本部周辺でした。判定の結果が出るまで微妙な空気が流れ、約5、6分ぐらいの間隔がありました。

で、出た裁定が『アウト』だったのです。マスコミ陣は一様に驚きの様子で、さらに周りの選手たちは「えっ、どういうこと?」「あれで不良航法を取られたら、レースにならない」「競艇にならん」と様々な声が聞かれました。

裁定が出た後、今垣光太郎さんの表情は、さすがにガックリきてました。とても声をかける雰囲気ではなかったのです。わずかに話してくれましたが、さすがに辛い気持ちが伝わりました。

今回の判定は、明らかに競艇の意味を考えさせられるレースになったのでは…。選手それぞれの競り合い、駆け引きがあるから、競艇は面白い。なのに、その競りを否定されたのですから…。今回のことでファンが減らない事を祈ります…。

なお、優勝戦についての話は、別の項目で書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島あたる)
2009-05-31 01:29:08
無念です
返信する
福井支部ファンの・・・ ()
2009-05-31 08:08:34

 島さんにはSG2節連続の無念ですね心中お察しいたします。
返信する
鰐様の… (アーナルサンダース)
2009-05-31 10:53:06
四つん這い絵文字になぜか興奮を覚えます。穴が…いや、趣旨からズレてたらごめんなさい。ところで、趣旨ズレさん、最近見ないですね。
返信する
かわいそう (前田ゴローダッシュ)
2009-05-31 13:33:11
警報さんのいうように、あれを取られたら、レースになりません。今垣の一瞬のスキを突き、狭いのを知りながら、危険覚悟で攻めてきた菊地に対し、今垣は抵抗した。それだけのこと。見ていた選手が裁定に驚いていたということですが、当然の反応です。菊地も飛ばされたのは納得してるということですし、今垣の裁定を聞いて、複雑な心境じゃないですか?

警報さん、もっと警報を鳴らして下さい。初投稿でえらそうなことを言ってすいませんでした。
返信する