十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

中島孝平 悔しき1M…また次がある!

2010年08月30日 10時17分07秒 | 競艇
本日も広報代行のM記者です。

SG開催時はアクセス数が伸びるのですが、昨日は社員もかなりの気合で投稿してくれたので、「3783」という目標の4000アクセスに手に届くところまできました。

訪問者数も146万ブログ中472位。どこからも支援を受けていない個人ブログとしては頑張ってるほうだと思います。読者の皆様、ありがとうございました。社員のみなさんもご苦労さまでした。

これだけアクセスをいただいたということは、多少なりとも売り上げに貢献できたのではないでしょうか。

これからも業界発展のため、皆で力を合わせて盛り上げていきましょう!


優勝したのは49歳の今村豊。惜しかったのは中島孝平。

スタートしてからの中島の判断が明暗を分けました。

「なんでやめんねん!」

思わずテレビに突っ込んでしまいました。

2コースの浜野谷がへこみ、3コースの中島は絶好の攻め位置。もしこれが一般戦なら同じメンバー、シチュエーションでも中島は勝っていたでしょう。

寄せるのを少し遅らせ仲口の差し切りをなくしてから今村の先マイを捲り差す。冷静な判断力があれば、そう難しくない動きです。

しかし、SG優勝戦という大舞台でしかも隣がへこむラッキーな形。SGタイトルのない中島が早く寄せて捲って行くのは仕方がありません。むしろ「もっと早く寄せろ!」と声を出したぐらいです。

今村は共倒れしてまで抵抗するタイプじゃない。元来、イン屋ではないからです。今垣光太郎のように厳しく寄せていたら、今村はまず引いたでしょう。

残念だったのは早めに寄せたのに自分が引いてしまったこと。1Mの手前で中島は半艇身は前にいました。今村が引かなくてもあのまま握って攻めていれば、今村はハメているでしょうし、バックは仮に仲口に差されたとしても2番手にはいた。仲口もSGを勝ったことがないのですから、2Mでもう一回勝負できた。

捲りを中断して差しに変わったため、中島にとっては形的には最も苦手な2コース差しになってしまった。それもめちゃ窮屈な…。

研究熱心な彼のことですから、唇をかみしめながら何度もVTRを見たことでしょう。どうしてあんな中途半端なレースをしてしまったか、冷静な彼なら理解できないはず。それがSG優勝戦という大舞台なんです。

しかし、悔しがってばかりいられません。戦いは年末まで続くのです。

今回の経験は必ず次につながります。

競艇と家族を心から愛し、努力をやめない男、中島孝平。

そのまま突き進めば、必ず結果は出る。

賞金王で待ってるぜ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (人見知り)
2010-08-30 16:14:07
素人意見で恐縮で、
ギャンブルに、タラレバ定食は売ってないですが、話し合いをつけて、今垣選手が3コースの中島選手が4コースの方が、中島選手に展開がむくと思っていたのですが……
でも、今回の経験を踏まえて、次回のSGの優勝戦はリラックスして望めると思います。
次回は買いですね。
頑張れ!中島選手!
返信する
いやはや… (島あたる)
2010-08-30 20:17:10
中島孝平という男に、四十路のおっさんは連日一喜一憂させて頂きました。
お疲れ様でした。

これからももっともっと僕の五感を奮い立たせるビッグなレーサーになって下さい。

何ぼでも応援させて頂きまっせ!

エキサイティングな6日間有難う御座いました。
返信する
ありがとうございました (黒子)
2010-08-30 20:39:34

 M記者さんの丁寧で愛情あふれる解説!これが聞きたかったのです。この解説が読める媒体は十三スポーツしかありませんね。

 さすが十三スポーツ!
返信する
嬉しいですo(^-^)o (ゃす☆)
2010-08-30 23:42:49
講釈、ありがとうございました☆

そこまで読めるって、競艇の面白さを感じましたo(^-^)o

島さんが、
『失敗とは、転んで起き上がらない事』
だとおっしゃってました☆

中島選手、
次のSG優勝戦ではきっと、
1周1マーク、
鮮やかにキメて、
先頭走られるでしょう(o~-')b
返信する
黒子さん (M記者)
2010-08-31 09:03:04
尻の穴がこそばいです

調子に乗って新競艇ガイドブック書きますか?
返信する
新競艇ガイドブック! (島あたる)
2010-08-31 10:43:48
やっと重い腰を上げて頂きましたか!!

新競艇ガイドブック『3000番台から4000番台へ~世代交代の光と影』

M兄貴、こんなんいかがでしょう?
返信する
 (ゃす☆)
2010-08-31 21:15:20
新競艇ガイドブック♪

頑張って下さい!(笑)

そのあかつきには、
過去のガイドブックの再販も、して欲しいです(*^_^*)

過去のガイドブックも、めっちゃ読みたいです☆
返信する