十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

うう~っ、マンポー!

2009年08月18日 21時51分16秒 | 日記
M記者です。

昨日は久しぶりに「誰が興味あんねん!」シリーズでもしようかと、大阪港まで行ってきました。

海遊館なんて久しぶりやな~と思いながら近寄ってみると、面白い看板があったので、そっちに入ってみました。

このヌボ~とした毛むくじゃらの生き物、何か分かります?上から撮ったらわかりにくいでしょ?


答えは…



アルパカです。

子供なので首も短い。そんなん値打ちないやん!ということなのか、お客さんもまばら…。これがメーンなのにネコの方が人気があります。どこでもおるやん、ネコなんて!

ヨドバシカメラで食事をする予定があったので、ぶらぶらしていると、ある物を見つけて足が止まりました。



万歩計です。ということで、うう~っ マンポー!なんです。

それが言いたいためだけに購入しました。

いや、本気で歩いてみようかと。体重測ったら95キロもありましたからね。家で足を伸ばしていると右足の血液が流れなくなってしびれるんです。これ、やばいんじゃないかと思って、3年ぶりに歩くことを決意しました。

9月2日までには90キロを割ってみせます。ばーど、待ってろよ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください! (アヘヘ)
2009-08-18 22:06:16
私もこの2週間で3キロ増です…
がんばって50キロ目指します!

お互いがんばりましょうね〓
返信する
宿命のライバル (インモーBO☆BO)
2009-08-18 22:22:37
僕も久々に出番かな? かなりリバウンドしたし。
というか、4368歩くらいじゃ、平均値にも満たないんじゃあ…
返信する
インモーさん (M記者)
2009-08-18 22:33:05
夜はこれからですよ

ようやく仕事が終わったので、歩きます。

家に帰ったら、軽くマンポ~ですよ
返信する
今度一緒に! (島あたる)
2009-08-18 23:03:32
皆さんで歩こう会開催してみますか?

5年ほど前だったでしょうか。
住之江で友人と共同で小銭も全て持ち金舟券で2連単1点勝負して、勝ったらタクシー、無くなったら歩いて帰るという阿呆な事した覚えがあります。

秋口だったので風がとても爽やかでした。
(負けたんかい!)

舟券の反省会から始まって
今村豊は今後どうなっていくのか!なんて議論しながら歩いて帰ったら梅田まであっという間でした。

あーだこーだ言いながら歩くのも楽しいですよ!
返信する
頑張れ! (イソヤン)
2009-08-18 23:33:00
頑張れ!M記者!
食事も注意すればあっという間に90㎏なんて搾れるよ!!
返信する
ついに… (ばーど)
2009-08-19 00:06:18
M記者様も減量ですね。

とりあえず負けませんよ~(笑)

今度ボクシングの壮絶減量記でも書こうかな(笑)
返信する
か~るく (M記者)
2009-08-19 00:25:08
マンポー超えました!

流行るまでマンポーって書き続けます!

島さん、みんなでマンポーつけて、ハイキングにいきましょう!
返信する
自分も (くま3)
2009-08-19 08:29:29
相当引き締めたいですw
体重よりも腹の周りを何とかしたいっす(゜∀゜)
返信する
島さんへ (チュウヤン)
2009-08-19 12:42:44
競艇場から歩こう会

僕も参加していいですか?


私事ですが
GW明けから
朝食→バナナ+プレーンヨーグルト
昼食→春雨ヌードル+温野菜
夕食→米抜き(おかずは沢山。酒は無しor控えめ)

これを週5日してます。
(毎日だと、気持ちが切れちゃうので)

帰りは、環状線M駅→K駅を歩いてます。
(週2~3回くらい)

これで、3ヶ月で5㎏落ちましたよ。
(84KG→79kg、体脂肪も減ってます。)

仕事柄どうしようもできない部分が
あると思いますけど、やれることから
やってみてはいかがでしょう。

例えば、H天国・ドマーニに行くときは
梅田or中津から歩くとか
返信する