十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

博多大将は俺ったい~2日目

2009年11月15日 10時33分11秒 | 競艇
博多犬吉です。

博多で知らん人はおらんと言ってもいいぐらい有名なラーメン屋さんも、実は競艇場からそげん遠くない場所にあるとです。それが「元祖」あるいは「元長」の愛称でお馴染みの「元祖長浜屋」さん。



好き嫌いが分かれるかもしれんばってん、濃厚でクセになる豚骨スープと細めんの相性はまさに超抜!「元長中毒」という言葉もあるくらいファンの多か店です。メニューはラーメンのみで席に着くなりオーダーされるシステム。ラーメンは1杯400円。替え玉してもワンコインという安さ。すごか店でしょ?

実は本店は惜しまれながら昨年閉店、この支店も2ヶ月ほど前に臨時休業騒ぎがあり、ファンをヤキモキさせました。



以前は24時間営業やったんですが、営業再開後は営業時間が変わっているので行かれる方はご注意を!(ランチタイムは戦場ですけん並ぶ覚悟ば決めて行ってください)



さて、初日から熱戦が繰り広げられた福岡競艇場。初日に狙った鳥飼は5着と敗れましたが、アシは悪くありません。完全に伸び偏重なので今後も一撃には注意を払いたいところです。

ところで昨日でた万舟にはすべて6枠が絡んでいました。6枠のアタマは買いづらいけど3着でもおいしい…。というわけで今日は大外枠を狙います。

まずは10Rの重成。アシ的にはまだまだですが、ここはカドを取る坪井が仕掛ける展開なら見せ場があるかもしれせん。
舟券は、3着づけ全通りを200円、316、346を500円ずつ。


もう一人は12Rの篠崎。思い起こせば今年の若松周年で古場のカドを嫌い3カドにしたりと随所で負けん気の強さが見てとれます。ここはドリームに選んでくれた地元福岡のためにも奮起を期待します。
舟券は、同じく3着づけ全通りを200円、216を400円、316、416を300円ずつでいきます。

気温が低くなってきたので今日は地元勢の巻き返しがあるかもしれません。展示の気配に注意してください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (マンコリ)
2009-11-15 12:12:00
地元記者ですね。詳しい情報ありがとうございます。

次回の博多出張ではぜひ行かせてもらいます。

あるスジから聞いたのですが、「犬吉は誰?」と早くも福岡では正体暴きが始まってるようですよ

それだけ注目度が高いってことですよね。
返信する
マンコリさん… (博多犬吉)
2009-11-15 13:56:42
博多でお待ちしています!
返信する
残念でした… (ハゲタカシ)
2009-11-15 18:54:57
出来てたのにね…

明日からの反撃に期待します。
返信する