十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

マグちゃんの福岡SGを斬る~準優12R~

2011年08月27日 15時50分25秒 | 競艇
 こんにちは、マグちゃんです。

 大阪でゲリラ豪雨に打たれてフラフラな時、突然、M記者からメールが…。

 「とりあえず、福岡MB記念の準優12Rを予想せえ!」

 何のことか最初は分かりませんが、MB記念の準優12Rを予想しましょう。

 結論から言うと146、416の2点で収まるでしょう。4日目12Rで見せた瓜生の執念、気迫は、今年1番のものでした。あのエンジンの仕上がりなら、先には回るでしょう。問題はその後。5日目の福岡水面は、1Mでうねりが発生しています。その波を乗り越えるのは容易ではありません。逆転するなら、4枠・今垣しかいません。カドから締めつつ、まくり差す形に持ち込みあとは、バックで並走できるかに限ります。あと、3着で狙いたいのは大外・平尾。まさかの得点率5・50で準優入りできたツキは大きいです。この2点で仕留めて、優勝戦の資金にします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光太郎 (SGレーサー)
2011-08-27 16:25:50
いけぇ~
415
416
で 勝負!

瓜生はスタート慎重で遅れると見た!
返信する
これは (ライジーン)
2011-08-27 17:16:00
まさに福岡SG…。

返信する
Unknown (熱発下痢記者)
2011-08-27 18:37:50
尼崎の記者席でチラ見しましたが、あれだけウネるとイン不利ですね。

瓜生はよく二着にきましたよ。

マグちゃん明日の潮はどないですか?
返信する
潮は (マグちゃん)
2011-08-27 23:41:25
上げ潮で、予報によると北からの向かい風が昼から強くなりそう。

ってことは、大きいうねりが発生する!? これは波乱の匂いが…

返信する
Unknown (あまパパ)
2011-08-28 04:55:54
SGのモーターボート記念の優勝戦が、地区ダービーの優勝戦を通り越して、お盆開催の一般戦のドリームみたいになメンバーになった気がしましたね。

一ファンが思わなくてもいいことですが、福岡は盛り上がると思いますが、その他の全国発売で盛り上がるのかなと思いました。

モーターボート記念は、全国のボートレース場の代表選手が覇を競うSGなはずなのに、優勝戦メンバー6人が地元選手になったということは、服部選手、太田選手や田中選手が選ばれなかった今回の選考基準がおかしかったという証明にはならないでしょうか?

返信する
パパのいう通り (すみママ)
2011-08-28 10:33:01
福岡施工者も番組も大恥角太郎ですよ

田中、太田を出さないようなところだから、想像はつきましたけど

全国無視の優勝がいくら売れるかな

返信する
いや (びわババ)
2011-08-28 11:35:47
これが福岡の狙いだったんじゃないですか?
返信する