十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

俺にもやらせろ!M記者の東日本浅漬け予想 ~光太郎の言葉にヒントがある~

2011年08月10日 13時53分30秒 | 競艇
ご無沙汰です。

この戸田の直前に今垣光太郎に電話を入れました。三国周年優勝のお祝いと、東日本復興支援競走にかける意気込み、そして被災地へのメッセージを受け取るためです。

内容は初日の紙面で紹介しましたが、他にもいろいろ話をしてくれました。

「オーシャンカップの優勝戦は悔しかったですね。もう少し僕がスタートを行っていたら白井君が捲って優勝して、僕も2等はあったと思うんですよ。隣がついてこないとカドは思い切って踏み込めないもんなんです。それに4着が気に入らない。舟券には絡んでないし、思い切って攻めて飛ばされて6等の方がよっぽどスッキリしますよ。戸田は優勝とまではいいかなくても優勝戦に乗って3着までには入りたいですね」

いまはまだ無理する時ではない。賞金王圏内にいるからです。しかし、何もせずスンナリ逃げさせるほど、勝負師・光太郎は甘くない。進入はもちろん動くでしょうし、取らせてもらえなくても内を深く追い込んで、スタートでカドの菊地を引っ張る腹づもりはできています。

光ちゃんはこんなことも言っていました。

「岡崎君と篠崎君はいいライバルですね。2人で切磋琢磨して、松井君と服部君のような関係になるんじゃないですか。篠崎君はまだタイトルを獲ってないけど、彼なら獲れますよ。それだけのもんは持っていますから」


篠崎は先日の徳山GⅠ優勝戦で1号艇のチャンスを生かせず、悔しい思いをしました。それも経験です。岡崎も総理杯の優勝戦1号艇をモノにできず、それをパワーに換えて笹川賞で悔しさを晴らしました。

2日目だったか。インの湯川を背後からツケマイで襲い、沈めてみせた。あの瞬間、さっきの光ちゃんの言葉を思い出し「今節は篠崎や」と西中先生のまねごとで優勝予告を社内や仲間内でしたのでした。

菊地がスタートを行きづらい状況はご存じのとおりです。しかし、彼は行くでしょう。今垣も引っ張ってくれる。そこで篠崎です。

エンジンはマグちゃんに聞いても出ていません。しかし、菊地が寄せればチャンスはあります。5号艇なら徳山の優勝戦より落ち着いてレースができるでしょう。ズバッと割って突き抜けるシーンに期待したい。

まずは5流し。押さえに15、45、65。3連単なら今垣の3着は外せぬところです。

では、また来年(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (あまパパ)
2011-08-10 15:13:22
当たれば、デカイですね。

当たれば、戸田公園から成田空港に行き、ハワイに行くことにしました。

M記者さんにハワイからチケット送るので、是非、遊びにきてください。
返信する
あまバパさん (M記者)
2011-08-11 01:02:23
当たらずすいませんでした。お金もないことですし、深江でお好み焼きでも食べますか。安くて味もよし。いいスナックもありますよ。
返信する
Unknown (ゃす☆)
2011-08-11 09:07:36
今垣選手の、『中途半端な舟券に絡まない着順なら、思い切り攻めて6着の方がまし…』
舟券を託せる、信頼出来るのがM記者さんの文章からも伝わって来ますね。

勝負師の妥協を許さないところも。

岡崎選手も篠崎選手も、良きライバルになって、
次の競艇界を引っ張っていって欲しいなぁと思いました☆

濃い内容の投稿、有難うございました(^o^)/

紙面も濃くて、良かったですし、ブログでより深まりました。
返信する
よく見たら (M記者)
2011-08-11 12:08:00
島さんと浅漬けかぶってましたね

みなさん、投稿、コメントありがとうございました。
返信する
僕のは… (島あたる)
2011-08-11 15:24:36
超浅漬け予想でした(^_^;)
返信する
マグちゃん (M記者)
2011-08-24 00:29:41
準優から登場予定でーす。私も時間を見つけて参戦しようかな。
返信する
わ~い (ライジーン)
2011-08-24 02:22:06
楽しみにしてます!!
返信する