十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

読者の皆様、社員の皆様に感謝!来年は十四スポーツをよろしくお願いします!?

2009年12月31日 21時37分22秒 | 日記
M記者です。

昨晩、A高校時代の先輩・同級生から数年ぶりに電話がかかってきました。

先輩の牧秀明さんはそのスジでは超有名な学者さん。でも、酔っぱらったらタダのオヤジです。

「三浦の結婚式の二次会でM本ちゃんが○○○○まがいのことをした芦屋の居酒屋で飲んでるんやけど、最近スポニチを読んでも大人しいやん!あの猛々しさはどこいったんや!昔みたいに暴れてくれや!」

41歳にもなれば、少しは落ち着きます。でも、世間一般の41歳と比べたらまだ暴れてる方ですよね?ということで反論しました。

「今年の3月から十三スポーツというブログをやってるので見てください。ちゃんとアホなことやってますよ~」

この年になってこんなに打ち込めるものが見つかるとは思いもしませんでした。

植木通彦理事にも登場していただいたTEAM十三ブログを卒業。さらに踏み込んだものを作ろうと、みんなで考えたのがこれ。十三スポーツ、ジュウスポというネーミングがひらめいた時「やった!」と勝利を確信しましたね(なんの勝利やねん!)

しかし、この短時間でここまで大きく、影響力のあるものにできるとは夢にも思いませんでした。楽しい仲間と読者のみなさんのおかげです。ホント、感謝しています。

すべてやり切ったので、これを持ってジュウスポを卒業!みなさん後は任せましたよ!










管理人さん、焦ったでしょ?(笑)

卒業はしませんよ~。でも、インモーBO☆BOさんと新たな展開を考えています。

さらにもっと踏み込んだ、もっと新鮮でもっとみずみずしい取れたて情報を発信する、その名も「十四スポーツ」(ジューシースポーツ)。

ニヤッとするネーミングでしょ?

インモーBO☆BOさんの「mixiやりません?」の誘いに乗っちゃおうかな~と思案中。ところでmixiってなんなんですか?どうやってするんですか?

それではみなさん、良いお年を!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやった (インモーBO☆BO)
2009-12-31 21:50:16
結局、入り方を教える時間がなかったですね。

まあ、mixiの先輩(先月29日に始めた)の僕も、まだ全然使い方を把握していないんで…。

mixiに強い方、コミュニティを立ち上げてください。
返信する
M&インモーさん (マンコリ)
2009-12-31 22:32:14
十三スポーツに専念して下さい。まだ余力があるってことですよねたっぷり投稿して下さい。
返信する
M兄様 (島あたる)
2009-12-31 23:17:54
今年はスポニチさんにコラムデビューという僕にとって歴史的な年になりました。
本当にありがとうございました。

十三スポーツの方ももっと沢山の方に楽しんで頂ける様投稿していきますね!
返信する
とりあえず (管理人)
2009-12-31 23:33:23
コミュニティーを仮で作成しました。
詳しくはまた説明します。今はちょっと時間がとれないので…
返信する
mixiの件 (賞金王クラス)
2009-12-31 23:37:21
十三スポーツ様には大変お世話になりましたので、ご協力させて頂きたいのですが…
本気でmixiコミュ立ち上げますのん?

返信する
まあ (インモーBO☆BO)
2009-12-31 23:50:53
十四スポーツ(笑)という名かどうかはともかく、今はやりのtwitter感覚で、多くの人が好き勝手につぶやいていければ面白いかな? と考えています。

十スポはどうしても、記者がネタを上げて、それに対するコメントになってしまうので。

「今、三国に向かってます」とか、
「丸亀の○Rは狙い目かも?」くらいのレベルから始めようと思うのですが、なんせmixiは初心者なもので…。
返信する
いえ! (M記者)
2010-01-01 00:29:18
十四スポーツありきです

内容は後付けで。

ところでmixiって、タイトルあるの?

インモーさん、頑張って勉強して下さい。軌道に乗ったら参戦します。
返信する
あけましたおめでとうございます (賞金王クラス)
2010-01-01 00:37:19
今年も宜しくお願い致しまするm(_ _)m

十三スポーツ様で記事あげたいのですが、あげれなかったです(^^;)

mixiも設定が色々ありますので、参加者全員が作成出来るようにすれば出来ます

返信する
mixi☆ (ライジ~ン)
2010-01-01 02:07:51
いいですね~☆
コミュニティに参加してもよろしいですか?
返信する
コミュニティって (M記者)
2010-01-01 09:23:29
なんですか?

まずそこから覚えないといけないみたいですね

パソコンにうといもんで…

よくブログ書いてるよな~
返信する