十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

プレゼント付き!常滑女子リーグ第1戦優勝戦予想 ~三国女子王座への道~

2010年04月06日 13時12分31秒 | 競艇
M記者です。

昔から世話になっている三国競艇さんが女子王座を開催するとあっては、協力せずにはいられません。

ジュウスポはリーグ戦も王座も盛り上げていきますよ~。

本日第12Rの優勝者に三国競艇キャラクター「カニ坊」のぬいぐるみにサインをしてもらいます。それを優勝者的中コンテストの覇者にプレゼントします。

コメント欄に優勝者名、その選手からの2連単フォーカス3点を書いてください(裏目も可)。優勝者的中が複数の場合は2連単的中者、それも複数の場合はフォーカス順、それも複数の場合は先にコメントを書いた人の勝ちとします。

※例 優勝者 三浦永理 ①⑥、①②、①⑤


私の予想も少しばかり書いておきましょう。

まずは準優11Rの番組をごらんください。



鎌倉涼が先マイして長嶋万記が差して…永井聖美の捲りがどこまで内2艇を脅かすかといったところが予想のセオリーでしょうか。しかし、本番は意外な展開になりました。




そう、まきひゃんが握って回ったのです。

これには驚きました。

理由は2つ考えられます。

①1つ前の10Rで2コースの魚谷香織が落として差しに構えたところを3コースの香川素子に握り差され、引き波にはまったのを見たから。

②永井の攻めを封じるには先に握るのが1番だと思ったから。

いずれにせよ「冷静」な判断でした。

常滑の前に電話取材をしたのですが「自分ではわからないんですけど、周りの人には優勝してから落ち着いてレースができるようになったねと言われるんです」と言っていました。

「とにかく優勝戦に乗りたいんです。優勝戦に乗ればいろんなことが経験できる。今年の女子王座で痛感したんですよ。経験のなさを…」

あの準優、鎌倉に勝つには差しだったでしょう。握れば鎌倉も握ってくるからです。ただ、2着を取れる確率が高かったのは、全速追撃でした。差して1着を狙えば、永井の引き波に入る確率が高い。それならそれをケン制しながら外を回って2着を確保しようと。まきひゃん、かなり成長しています。中道善博さんの名言「準優は準優に乗るために…」を思い出しました。

エンジンもいいんでしょうね。警報さんの情報によると、このエンジンは地区戦で星野太郎ちゃんがバンバンだったと。太郎ちゃんが準優で脱落したことで、赤岩善生はホッとしたと言います。試運転で負けるのは星野だけだったから。

準優の足もしっかりしていました。調整にも正解が出たのでしょう。

では、優勝戦の番組をご覧下さい。



誰にも分かることですが、ここの攻め役は池田明美。鎌倉をねじ伏せ、三浦と握り合うか。まきひゃんには絶好の展開。いまの彼女にはそれを冷静にとらえる精神力もあります。

優勝は長嶋万記 2連単は④①、④③、④⑥としましょう(私はノーカウントなので気になさらずに)。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では… (愛撫先)
2010-04-06 13:58:22
基本は永理選手のアタマ。今期は不振に苦しみましたが、復活のノロシをあげてほしいものです。

①③、①④、そして③①でお願いします
返信する
続いて・・・ (ちゅうやん)
2010-04-06 14:05:11
優勝:長嶋万記選手

予想
4→6
4→3
4→5

これで行きます。
返信する
14だしw (くま3)
2010-04-06 14:18:55
ここはやはりジューシーですよね(゜∀゜)

優勝:長嶋万記
4-1
4-3
4-2

電投は静岡BOXです!
返信する
三国? (ガシ正田)
2010-04-06 14:26:43
三国で女子王座するんか?
そんなの聞いてないやがし。
仕事休まんといかんさけぇ、早く教えてくれって。

予想は平高にするやがし。準優の走りに成長を感じたさけぇ。追われてもうまくかわしてたって。ところで平高って普通に「ヘーコー」って読むんか?⑤⑥、⑤②、⑤④でお願いします。

返信する
裏話 (M記者)
2010-04-06 15:00:00
きのう常滑の予想面を作ってる時のこと。レイアウト担当から「三浦の写真まだですか?」と聞かれました。「え?2時間前に出しましたけど」。みんなでいろいろ探しても見当たりません。その時です。

「わ!高知競輪のメーン写真に女の子が貼り付いてますよ」

危ない危ない…。高知競輪・開設60周年の本命が三浦永理になるところでした。

それはそれで見たかったな…いやいやウソです。もう少しで始末書でした(それではすまんかも)。
返信する
まきひゃん頭は (万幸)
2010-04-06 15:07:39
すでに書かれたのでヒモで狙います。


24
34
64


返信する
では! (島あたる)
2010-04-06 15:29:18
メッカのクールヴィクトリア☆鎌倉ちゃんに頑張ってもらいますか。
決め差し一発!

2-1
2-3
2-6

もちろん心のド本命はまきひゃんdesu♪
返信する
万幸さん (蟻の戸渡哲也)
2010-04-06 15:29:31
趣旨からずれてますよ。

やっぱり我が一族がしっかりチェックしないと、十スポはダメですね。
返信する
すんません (万幸)
2010-04-06 15:37:28
間違えた!訂正します。


ならば3番優勝で
34
36
31

でいきます。
返信する
あっ(゜Д゜)!!! (さきん子)
2010-04-06 15:38:08
かぶったのですが・・・

さきん子の気持ちゎ変わらないとゅぅことで・・・

『切なる願望&期待』を込めて・・・
優勝ゎ鎌倉涼選手

鎌倉涼選手から
静岡の選手への2連単にします(。・ω・)ノ゛

21
23
24

頑張れ~涼チャン
初優勝狙っちゃえ
返信する