十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

大雨!浸水!土砂流入!どうなる?若松競艇

2009年07月24日 20時14分58秒 | 日記
 十スポ広報担当のマンコリです。

 若松競艇がえらいことになっちゃってます。まずは写真をごらんください。こんな茶色の水面見たことあります?

 原因は土砂の流入だそうです。不純物がこれだけ混じれば、握り込みも重く感じるでしょう。インが流れるのはこの影響かも…。

 「1階のトイレは浸水のため使用できません」というアナウンスもありましたが、たったいま大雨洪水警報が出されJRがストップ。私は小倉まで帰れるのでしょうか?F予約してるのに…。



(初日ドリーム戦前の水面)



(2、3日目の通常の水面)

※追記は栗尾根

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジャーで見ました。 (愛撫先)
2009-07-24 20:38:09
まるで泥んこのサーキットを走ってるようですね。 最悪の水面にもかかわらず、普段通りのレースを見せる選手の皆さんは素晴らしい! 

改めて、トップクラスのスゴさを認識させられました。
返信する
大変… (栗尾根)
2009-07-24 22:11:06
駐車場の車は冠水しているし、電車は動いていないし、みんなヒザ下まで水に浸かりながら歩きました。ちょっとした地獄絵図でしたよ。
返信する
そ、そんなに… (M記者)
2009-07-24 22:37:48
みなさん、大変でしたね。ゆっくり風呂に浸かって体を休めて下さい。


どうでもいい話なんですが、マンコリさんが写真の連貼りを覚えたのかと思って少し焦りました。栗尾根さんですか。マンコリさん、私を取り残さないでね。
返信する
やばいっ (管理人)
2009-07-24 23:00:28
水位の上昇がすさまじいですね。
ネトロンと小回り防止ブイが水没しそうになっていましたし。ブイなのに(汗)

一番上の写真だけ見るとガンジス川みたいですね・・・にごりすぎです。
モーターやペラに悪影響がでないか、心配です。

そして本場に来ていたファンの方々が無事に帰れるか、もっと心配です。
返信する
お見舞い申し上げます。 (チュウヤン)
2009-07-24 23:01:53
現地の皆さん、大丈夫ですか?

ニュースを見る限り、開催どころではないような
天気に見えますけど・・・

死者が出る大雨のようなので、十分注意してくださいね。

選手も含めて、皆さんが無事に帰還できますように。
返信する
澱んだ水面写真見たら… (島あたる)
2009-07-25 10:34:21
また管理人さんが
「若松の水面にバスクリン撒いたって知ってますか?」な~んて言うてるかと思いました!
返信する