十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

警報さんが斬る~丸亀MB記念⑥~

2009年08月30日 15時59分28秒 | 競艇
 丸亀競艇場周辺の大混雑に驚いている警報です。

 やはりSG最終日は、ファンの多さがすごいですね。競艇場に向かう車が多過ぎて大渋滞だし、場内もUDON祭コーナーをはじめ、ほかの店も大繁盛。熱気に包まれています。

 MB記念もようやく優勝戦を迎えました。M記者の優勝戦予想の後に書くのは少しやりづらいですが、現場のムードを少しでもお届けできたら…と思います。準優日の夕方、厳しい表情でギアケース調整をする王者・松井の姿がありました。今年のSG戦線ではよく見かける光景でしたが、表情だけだと今回ほどピリピリしたものはありませんでした。準優を勝って自力でファイナル1枠をつかみたい思いを感じつつ、SG優勝へのこだわりも感じました。それが、準優のコンマ06に出ています。敵はそろいましたが、王者の逃げには逆らえません。やはり怖いのは外の2人でしょう。特にスタートで仕掛ける白井の攻めと、それに乗れる笠原が魅力でなりません。あと、走るのが楽しみで仕方ないと話してくれた山崎も含めて、相手は3人に絞ります。1から256の6点です。

 大穴は笠原の6コース突き抜けで61流しです。

 後半の敗者戦は、これでもかというぐらい、1枠=インに銘柄級を入れています。堅いのは分かっていますが、あえてそこを崩す選手をピックアップすると…。8Rは4吉田、5横西。9Rは2石田、10Rは4瓜生、11Rは3魚谷。このあたりが逆転候補ですね。その中でも舟券でお勧めは11Rの魚谷です。イン菊地の伸びが弱く、浜野谷もスタートに不安があります。魚谷は賞金アップのためにも、選抜A戦は仕掛けるはずです。3から146です。

 最後に…今節も!? 下手な予想ばかり書いて申し訳ありませんでした。あとは、皆さんで最終日を盛り上げてください。私は、最後!? のさぬきうどんを食べるために、場内を散歩してきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警報さん (M記者)
2009-08-30 16:20:30
やりづらさを感じてくれてありがとうございます

今節も随所にヒット予想があり、潤った読者も多いことでしょう。次回の尼崎も何らかの形でよろしくです!

返信する