十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

4年9ヶ月ぶりの美酒!戸田新鋭リーグ第6戦を“浪花のショットガン”岡村仁が制覇!

2010年05月16日 22時48分20秒 | 競艇


本日、戸田ボートで行われた新鋭リーグ第6戦を我らが“浪花のショットガン”岡村仁が制して4年9ヶ月ぶり2度目の優勝を飾るとともに、2011年宮島新鋭王座の切符を手に入れました。

優勝戦出場インタビューでは節一宣言も出ていましたが、レースではその言葉を証明するかのように、5コースからコンマ03のスタートで飛び出し、1艇、2艇…と内の艇を捲りきってバック直線で独走態勢を築き、そのまま優勝しました。

「アホなとこでFきったりしますけど、行くとこは行かんと駄目でしょう」

十三で飲んだときには自身のスタート論についてそんなことも語っていましたが、有言実行の今日のスタート、う~ん、男前過ぎるぞ(笑)

ご存知のように今年の浜名湖新鋭王座では選出基準を上回っていたにも関わらず、F休みで出場できませんでした。それだけに「卒業年なんで獲りにいきます」と語る来年の宮島新鋭王座に懸ける意気込みは半端ではありません。

次節はGⅢ丸亀新鋭リーグ第7戦の予定ですが、こうなりゃ残りの新鋭リーグ戦を全部優勝してから本番に行ってもらいましょうか!?

ちなみに今節戸田新鋭戦で岡村選手があげた5勝は順に、5号艇、1号艇、2号艇、3号艇、4号艇でした(惜しい!6号艇だけない)。どこからでも攻めて、勝利という弾丸を撒き散らす“ショットガン”の名に恥じぬ素晴らしい活躍だったと思います。


岡村選手、4年9ヶ月ぶりの優勝おめでとう!!ジュウスポはこれからも応援し続けますよ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりよるな〓 (M記者)
2010-05-16 23:29:25
ジンおめでとう!

5コース捲りやって~カッコよすぎるやん

いまから王座が待ち遠しいわ。
返信する
優勝おめでとうございます! (ぷよぷよ)
2010-05-16 23:29:54
今日は戸田本場へ行っていました。
ちょうど優勝戦出場選手インタビューの時間に着いたので見ていましたが、ちゃんと「“ナニワのショットガン”とニックネームを付けていただきました!」とマイクを自己アピールしていました。
あくまでも戸田在住なので地元彩輝会の2人が着外だったのは残念ですが、久しぶりに戸田でいいレースが見れた気がします。
あのまくりはすごかったです。
この調子で頑張ってほしいですね☆
勝手ながら私のblogにも今日の優勝戦のことを書かせていただきました。
返信する
祝 優勝〓 (愛撫先)
2010-05-16 23:30:01
ショットガン、やりましたねぇ(準優を3コースから2着に入ったのもいかにもショットガンらしいのでは?)

今年はマジに飛躍の年になりそうですね。


来年の新鋭王座をジンちゃんが、女子王座をまきひゃんが優勝して揃ってSGに出てくれる事が私のささやかな夢です。
返信する
さすが (イン☆BO)
2010-05-16 23:34:42
ショットガンらしく、いろんなカポックで乱れ撃ちを決めましたね。

おめでとう。
返信する
おめでとう!! (島あたる)
2010-05-16 23:46:42
狭い戸田水面を捲り切るなんて素晴らしい!
しかも1号艇、総理杯優勝戦でも絶好枠だった岡崎選手を沈めるなんてカッコ良すぎます!!
返信する