十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

徳山競艇名人戦=お宝Tシャツ争奪戦②

2010年04月13日 22時14分40秒 | 競艇


 ハ~イ、シュー・ナンシーです。ボートレースって3着だけ見てると、こんなに目まぐるしく変化するものだったのね。だから、今回のクイズは本当に面白くてナンシーもビックリよ。何事も試してみるものだわ……男も。これはジョークよ。

 初日は15名の皆さんに参加していただきました。約半数の7人が的中ゼロだったけど、割烹Kさん(8、9、10R的中)とちゅうやんさん(7、8、10R的中)が3選手を当てる快挙。そして、ルールに基づき『より後半のレースを的中』させた割烹Kさんの優勝です。おめでとうございます。


 さあ、2日目はある意味クライマックスかもしれないわよ。なんてったって、今村豊選手の限定カラーTシャツ争奪戦なんだから。ルールは初日と一緒。後半7レース(6R~12R)の3着選手を予想してね。初日は後半6レースしか予想しなかった管理人さん、7レースだから間違えないで。

(ルールのおさらい)
・毎日、6~12Rの3着選手7人を予想。欠場の場合はハズレ。
・より多くの選手を当てた人が優勝。
・当てた選手数が同じときは、より後半レースの的中者が優先。
・全く同じ場合は先に投票した人の勝ち。

 例)6R中道、7R安岐、8R黒明、9R野中、10R北原、11R高山、12R長嶺
(選手名の横に艇番を入れてくれたらうれしいわ)


 締め切りは6Rの場外締切時間のちょっと前。14日の午後1時でお願いします。


 この3着当てクイズは、新聞の新たな可能性を引き出すコンテンツになるかも…。携帯やパソコン、テレビだと当該レースの情報しか見ることができないけど、新聞だと一目ですべてのレースを予想できるから。

 じゃあ、また明日ね。スィーユー

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (愛撫先)
2010-04-13 22:33:49
携帯でのエントリーだと面倒なことこの上無いですねぇ…

今回は最低1つは当てたいっ!


6R…②山口哲治
7R…②西山昇一
8R…①原由樹夫
9R…③古場輝義
10R…⑤池上正浩
11R…⑤水野要
12R…③石川正美


これでヨロシクです。
返信する
10R (愛撫先)
2010-04-13 22:35:46
池上選手は⑤でなく④でした。 訂正します…
返信する
当てにいっきま~す! (初コメ万舟屋)
2010-04-13 23:05:46
 7R 3号艇 富山弘幸選手

 8R 5号艇 川名 稔選手

 9R 3号艇 古場輝義選手

10R 3号艇 新良一規選手

11R 3号艇 万谷 章選手

12R 3号艇 石川正美選手

何か3号艇が多くなりましたが偶然です・・・・

無事故、完走を祈ってます!!

返信する
え~!? (M記者)
2010-04-14 00:21:57
今村さんは最終日かとばかり思ってましたよ

これはテンションあがりますね~。競艇ファンなら誰もが欲しいんじゃないですか?

出走表を会社に忘れたので新聞読んで決めまーす!
返信する
難しいですね! (SGレーサー)
2010-04-14 00:55:19
6R 4号艇 金井
7R 3号艇 富山
8R 4号艇 占部
9R 5号艇 小林
10R 4号艇 池上
11R 2号艇 原田
12R 2号艇 山来

以上でお願いします!
返信する
当てるより当たる感覚… (KFC)
2010-04-14 04:58:56
3着予想はtotoに近い感じがしますね。

6R ②山口
7R ⑥鵜飼
8R ④占部
9R ②林
10R ⑤日高
11R ②原田
12R ②山来

でお願いします
返信する
周・南・市~♪大好きやな~ (KK)
2010-04-14 05:55:56
⑥木下
⑦西山
⑧今村
⑨板谷
⑩日高
⑪水野
⑫西田

一人くらい当たんねぇかなぁ~
返信する
これはほしい。 (はっしー)
2010-04-14 07:33:11
6R2833荘林幸輝
7R2878富山弘幸
8R3085川名稔
9R2890小林昌敏
10R3188日高逸子
11R2903山崎毅
12R3141山来和人
返信する
進入から難解 (住之江のアイドル)
2010-04-14 07:37:20
皆さん、難解レースに3着を予想なんかつらいですよね

でも そこらへんが十三スポーツらしくて楽しい

6レース 荘林選手
7レース富山選手
8レース占部選手
9レース小林選手
10レース吉田選手
11レース山崎選手
12レース西田選手

以上でお願いします


返信する
・・・ (しげ)
2010-04-14 07:52:38
普通に一着当てでも全滅しそうな気がする・・・

6R大嶋一也
7R鵜飼菜穂子
8R川名稔
9R板谷茂樹
10R日高逸子
11R新井敏司
12R西田靖

で、お願いします
返信する