十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

おむ記者は見た!長嶋万記披露宴① ~号外ミス発覚で汗まみれ~

2010年09月15日 09時42分08秒 | まきひゃん

まきひゃん応援団副団長のおむ記者です。

13日付けのスポニチですでにご存じの方もおられると思いますが、“茶っきり娘”長嶋万記さんの結婚披露宴が12日、静岡県の掛川市で盛大に行われました。

記者で招待状をいただいたのは私だけとか。光栄であると同時にそれを伝える責任感の重さを感じながら静岡に向かいました。

縁起モンなので13号車に乗車。



そう、まきひゃんが尼崎で初優勝した時のエンジンが13号機。優出インタビューでもジュウスポを意識して「十三パワーで頑張ります!」と言ってくれました。





車内はガラガラだったので13の座席へ。徹底してやるのが私の主義です。




大阪から約2時間で掛川に到着。ホーム前方に着物女性がいたので、「これは同じ出席者やな」とぴったりマーク。しかし…



ふと外を見たらお城が見えたので「これがあの掛川城?」と見入っていると…マークちぎれにあいました。




やばい。受け付け時間までに号外を届けないといけないのに…。でも、迷いようがありません。駅前にデーンと大きな建物。「間違いない、これや!」



掛川グランドホテル。リニューアルオープンしたばかりだそうで、とてもきれいでした(まきひゃん、宣伝はこんなもんでよろしいか?笑)。



式場の前にはもうたくさん人が集まっています。圧倒的な女性の多さ。アウェー感。精神的に居場所がない状態です。

号外を渡すべく勇気を出して受け付けに行くと…



若手女子レーサー10人による犬組第2回公演のポスターがありました。

女子レーサーファン、いや、ボートレースファンにはたまらないこのイベント。知り合いの中には「3万円出しても見たい」という人もいました(もちろんお金を出しても見られません)。

受け付けは佐々木裕美さんと三浦永理さん。



佐々木さんファンのEDさん、この笑顔に癒されてください。



号外を興味深く読んでいただいてこちらもうれしくなってきました。

その時です!数少ない知人(団長)から声がかかったのです。

「Mさん、ダンナさんの名前のふりがな間違えてるよ」

え~!

ただでさえ緊張で汗ビショなのに、また違った汗がどろどろと流れてきました。

やってもうた…。時間がなかったなんて言い訳はできない。

まきひゃんのご両親が挨拶にこられたので、ふりがなのミスを謝罪すると「いつもお世話になって、こんなものまで作っていただいてるのに全然問題ないですよ」と。少し気持ちは楽になりましたが、それでも汗は止まらない。

「お席にお着きくださいませ」






式場に入るとみんな号外を読んでいます。

どうしよう…。

実はこれ、詳しい説明を省略するために作ってもらえないかとまきひゃんから依頼されたものでした。



どうするおむ記者…。








そや!

あの人に頼も!





このかわいこチャンが絶体絶命のピンチから救い出してくれるのか…

私の命運を握ったこの美女は誰でしょう?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも聞くなって (ガシ正田)
2010-09-15 11:24:17
確かにかわいい娘やの。だからって俺に聞かれても知らんやがし!確かにエーケービーは全員名前を覚えてるし、かわいい女ならガシさんに聞けば誰かわかるっていう最近の風潮があるさけぇ、聞いてくるんやろうけど、三国と芦原以外は自信がないやがし…。

ところで、ちゅうやんって、なんでみんな呼び捨てなんやがし?
返信する
Unknown (人見知り)
2010-09-15 14:32:35
静岡支部のあるSG選手の方に、ジュウスポというブログを見たら、長嶋選手が妊娠をされているのを知りましたと言ったら、それは知らなかったから今から長嶋選手に電話をかけて聞いてみるわと言われて、電話をかけて聞かれた時、電話をかわって長嶋選手としゃべるかと言われたら、しゃべるの恥ずかしいからいいですと断った人見知りの男でございます。

長嶋選手、結婚おめでとうございます

落ち着かれたら、選手への復帰を待ってます
返信する
頑張りまーす (おむ記者)
2010-09-15 22:26:38
まきひゃんからメールがありました。「連載楽しみにしてますね」。ダンナ様も見てくれてるとか。頑張って貼って書かねば。仕事前にだだっとやります。
返信する
謎の美女 (ラリーズクラブ)
2010-09-15 23:34:11
犬組娘役トップスターの妹さんで浜名湖MCを担当してるあの方でしょうか?
返信する
ラリーズさん (Unknown)
2010-09-15 23:36:30
フライング返還欠場!(笑)
返信する
おむ記者さ~ん (島あたる)
2010-09-16 09:38:50
早く続きが読みたいで~す
返信する
時間がない… (おむ記者)
2010-09-16 15:50:52
島さんすいません。雑務から一向に解放されず…。
返信する
おむおむにエール! (サーモンピンク)
2010-09-16 16:25:48
お久しぶりですね。
連載楽しみにしてますお仕事大変そうですが、おむ記者さん頑張って下さいね
返信する
わ! (おむおむ)
2010-09-16 17:11:08
サーモンピンクさんに言われちゃ、頑張るしかないだら~。

返信する
……… (先ちゃん)
2010-09-16 18:17:29
コメントを見ておむさんは間違いなく鼻の下を伸ばしてるんやろなぁ。

あっ! サーモンピンクさん、お久しぶりです。
返信する