十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

警報さんが斬る~若松オーシャンカップ⑤~

2009年07月25日 16時50分17秒 | 競艇
 昨夜は自分の名前ばかりテレビで言われて、微妙な気分になった警報です。

 先ほどから晴れ間も出てきて、天気が回復してきました。しかし、明日は再び雨予報。本当に雨に泣かされている若松です。そうは言っても、今日は準優です。

 まずは9R。白井は予選ラストが痛恨の5着。他艇との接触がなければ…それだけ、気配は見せています。ましてや、5枠の藤丸がダッシュ戦も視野に入れており、ここは楽なインペースとみました。相手は回り足だけは仕上がっている田中が一番手。丸尾を押さえてのまくり差しです。浜野谷はどうしても足的に厳しく、藤丸の追い上げが怖いです。135、153本線に134、154を押さえます。

 10R。ここは1=5流しが勝負目です。徳増は2コースが裏目に出そうで、重成にとっては絶好の壁になります。このイン戦を逆転できるのは、ツキもあって、伸び仕様も考えている湯川しかいません。3着の強弱は4吉川、6中島、2徳増、3松井の順でいかがでしょうか?

 11R。本来なら菊地のアタマ! と言いたいですが、西島の進入が不気味。15で深くなって辻の攻めごろに見えますが、西島の外だと逆に攻めづらくなりそう。そこで4カド坪井が浮上します。ピット離れの不安も解消し、ここは怖いです。31流しが本線ですが、2、3着で面白いのは18番目で乗ってきた山本! この伸びは魅力いっぱいです。36流し、3流し6、63流し、61流しは豆券でも楽しめそうですよ…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警報さん勝負だ! (M記者)
2009-07-25 17:51:11
きょうはサブデスクなので時間があります。

準優9Rの白井は雨で水が濁らないかぎり盤石。今節は最内がポッカリ開くシーンが目につくので、森永の2着を狙います。まず2連単で①⑥。3連単は①③⑥、①④⑥を押さる。田中、浜野谷クラスはパワー劣勢でもここ一番勝負強いものです。

準優10Rも狙う展開は9Rと同じ。湯川の伸び攻めに乗って最内を差す中島です。きのうは明らかに足落ちしていましたが、きょうは晴れているので調整も合わせやすいでしょう。まずは2連単①⑥本線。押さえに②⑥、⑤⑥。そして3連単で⑥流し100円。

準優11R。本番はある程度折り合いがつくとみて2連単①⑤、⑤①。スタ展がなければ、辻の一発が狙えるとこなんですけどね…。
返信する
最終だけ (M記者)
2009-07-26 03:14:32
なんとか引っかけましたわ。プラスで終われそうです。

あしたも警報さんよろしくお願いします。
返信する
若松は今日も雨 (インモーBO☆BO)
2009-07-26 09:07:25
昨日の準優11Rの進入に関しては、みんな何とも思わなかったのかなあ? 

若松記者席では、「西島か菊地のどっちかがアウトだろ」って大騒ぎになったけど…。ナイター勤務で神経過敏になってただけかな。
返信する
もちろん (M記者)
2009-07-26 11:55:34
社内は大騒ぎでしたよ。賞典除外になった魚谷と同じケースでしたからね。菊地は切られるだろうから三着争いに注目してました。レイアウトも徳増が1号艇か…とうなだれていたところにセーフのお知らせ。これはアカンやろ!魚谷が黙ってないやろ!あれがセーフならみんな割り込むで!菊地ブログやめろ!(彼はブログをしてるのかな?)そんな声が飛び交いました。現場はどうだったんですか?西島は怒ったでしょう。
返信する
これが… (インモーBO☆BO)
2009-07-26 12:24:30
現場では西島がアウト? と思いました。VTRを見れば分かりますが、5号艇の西島は4号艇の石川の内から割り込むような形で舟を内に向けています。「あれがOKなの?」という意見が多かったです。菊地もかなりギリギリでしたけどね。現場では3着どころか、4着争いまでチェックしました。
返信する
西島は大丈夫 (M記者)
2009-07-26 13:12:05
確かに一瞬どうかなと思いましたが、石川には入る意志がなく横に流してますからね。あれで西島が切られていたなら、さらにその内側から入った菊地は完全にアウトです。西島は完全に懐をなくして向けたのに菊地がブイを揺らすほど無理やりネジ込んだのは、どうかなと。あれがOKなら後ろから入ってきて、インが構えた艇がブイに到達する寸前に内にネジ込んでもOKということにならないかな?ボートピア梅田でもお客が「菊地アウトやろ!」と騒いでいたというし、ファンには何がOKで何がアウトなのかハッキリわからないことが多いですよね。これで他の選手がアレをやり出したら…。魚谷と同じ若松で起こったことですから、しっかり説明してもらいたいです。
返信する
いま (警報代理M記者)
2009-07-26 13:27:33
ピットにいた警報さんに電話して聞きました。

するとインモーさんの指摘どおり、西島の動きがあやしいんじゃないかという選手の意見があったそうです。うーん…なんか納得いきませんね。入る意志のないものが流している内に構えるのはいけないのかな…。実際、石川は初手から3コース狙いのようにかなり流してたし。それより先にインに構えている艇の懐がゼロのところにネジ込む方がルール上、悪いように思うのですが…。

勉強不足ですいませんでした。

すいませんといいながら、自分の主張を崩さず、これまたごめんなさい。鰐コミッショナーにしかられちゃいますね。
返信する
分からんまま (インモーBO☆BO)
2009-07-26 14:08:30
若松GⅠのときと最も違うのは、西島のイン狙いが辻と石川の間をまくり差すように入ってきたところでしょう。それにビックリした菊地が慌てて舟を向けた。

そんな待機行動の後に、コンマ06のトップスタートを決めるって、どんな集中力を持っとんねん。というのが、菊地に抱いた印象です。
返信する