十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

ジュウスポステッカーの罠

2009年05月19日 22時25分09秒 | 日記
どうも、管理人です。
今日はまきひゃんアタマの万舟をゲットしてホクホクです。ありがとうまきひゃん!
10Rも1Mの判断がよかったですね。もうひとふんばりしてくれればなお良かったんですが…

さて、昨日の記事にも書いたとおり、ジュウスポステッカーに、ある残念なことが発生しました。

ステッカーの案を公開し、みなさんのアドバイスもいただいてデザインを修正した後、印刷会社に依頼を出しました。
事前に鰐さんとどのくらい刷ろうか相談し、とりあえず200枚ほど刷りましょうということになりました。
印刷ではステッカーの枚数ではなく、印刷するシートの大きさをを指定して発注します。
ちょうど、一番大きな1000mm×1000mmサイズが2割引ほどの特価になっていたので、枚数もたくさん必要だし、どうせなら安くて大きいほうがいいやと特大サイズで発注しました。
しばらくして見積もりが送られてきました。価格と1枚のシートから取れるステッカーの枚数が書かれていました。

550枚。

何度も見ましたが、何度見ても550枚でした。
そんなに作ってどうするのだろう、競艇人間のシールでさえ400枚だったのに(正確には400枚×2)とか、いろいろ考えましたが、M記者さんならきっと捌いてくれる!と信じてゴーを出しました。

ほどなくして印刷されたステッカーが到着しました。非常にいい出来です。
試しに一枚貼ってみて、QRコードを読み込んでみました。

ところが。

QRコードが読めません。
何度試してもダメでした。

原因は、一番最後に上部に追加したキャッチコピーでした。いや、その前にQRコードの中に入れた十スポの文字がそもそもの原因です。
調子こいて変にデザインに凝らなければ…
無念です。

ということで、ステッカーを受け取ってくださた皆様にお願いです。QRコードは読めませんので、URLを直接入力するか、「十スポ」「十三スポーツ」で検索をかけておこし下さい。
って、ここでお願いしても意味がないですよね

次からはちゃんと確認するようにします。申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンキーも… ()
2009-05-20 00:40:17
ツリーからドロップですなぁ。では早いとこ撒いちゃいましょう!
返信する
弘法も筆おろしはトルコ… (インモーBO☆BO)
2009-05-20 05:54:06
残念なお知らせってこれでしたか…。

でも、QRコードが読めないって、シャレが利いていて逆に面白いと思うんですけどね。130円だって、そもそもネタでしたし。僕は、コード内に『十スポ』の文字が隠れているだけでクスッとなりましたよ。キリンビールのマークに『キリン』の文字が隠れているみたいで。
返信する
ノープロブレム! (島あたる)
2009-05-20 09:42:18
常日頃忙しい中、十スポを一生懸命管理して下さってるんですから、失敗の一つや二つ有っても全然ノープロブレムですよ!!

ドマスターのやっちゃった事に比べりゃネ(まだ言うか~)


スワローズ時代の古田選手のキャッチャーミットの構えが左右逆に印刷されてて話題になったプロ野球カードのように、QRコードが読み取れないこのステッカーが後々プレミアになるくらい頑張って広めて行きましょう
返信する
マン舟オメでとうございます (りゅうじ)
2009-05-20 10:35:17
管理人さん、いつもありがとうございます。
QRコードについてよく知らないんですが、5月7日の投稿にあった画像で試してみたらちゃんと読み込みできたので、「十スポ」の文字が入ってるのはすごい!って思ってました。
機種によっては読み込みできるということはないんでしょうか?
でも、どっちにしても問題ないと思いますよ!
返信する
不具合があるのも (06♯)
2009-05-20 11:55:53
十スポらしさでしょ。

気にしないで下さい。

私も配りまくりますよ!
返信する
大丈夫です (とよちー)
2009-05-20 13:05:30
ドマスターもミスがありますし(時効はまだ…笑)
私もミスだらけ!
日頃の貢献度も計り知れない管理人さん早く捌きますよ。

舟券に力を入れて…(笑)
返信する