見出し画像

お山にお宮がたちました

陰陽のバランス

社会生活を送っていると疲れたなと感じる事がありますね。

想いが届かなくて相手に誤解されたり、
頑張りすぎて気を遣って色んなものを背負ってしまったり。責任に押し潰されそうになったり。
色んな事が溢れて自分のキャパを超えてしまう事があります。

そんな時は
身体が疲れたら身体を休ませてくださいね。
心が疲れたら心を休ませてくださいね。
休めないかもしれないけど自分を労ってあげてくださいね。
休める時は何もかも忘れて、ただ休んでくださいね。

心がかき乱されて、どうしようもなくなって、一日中布団から起きられなくなる事が、一年に数回あります。
原因は仕事が原因だったり色々です。
それでも、生きていかないといけないから、人にはなるべくその姿を見せず、何とか自分で折り合いをつけて這い上がります。

どうやって、平常心に戻ったかも覚えてないけど、いつの間にかその時の感情は消えて無くなるのです。

そんな時もありますね。
色んな感情を味わうため、この世に生まれてきたのかもしれませんから。
そんな時は、よし、今回は短く終えよう!
なんて自分で自分を励まします。

しんどくても受け入れるしかないですから、時間が解決してくれるのを待ちます。

陰陽の割合は
51%対49%の割合みたいですね。
どちらが良い悪いではないのです。

陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる

月も満月と新月、満ち欠けがあるように
太陽も日の出と日の入りがあり
一日も昼と夜があるように

大波がたつこともありますが、
さざなみのように穏やかな境地に
自分の心を持っていきたいなと思います。

振り子が戻るように。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る