おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

嬉しいんだけど・・・

2011-02-15 20:42:52 | 私のこと
今日は仕事
三回目の出勤になります

今度のお店は、お客さんがいっぱい来るし、接客も丁寧に出来るし
店長も真面目で勉強家で、いい感じだし
働いている人たちも若い人ばかりで、なかなか楽しいお店だから
働き甲斐があるなぁ、と思っている私です

その店長が遅番で出勤してきて
「仕事、どうですか?慣れましたか?」と聞くので
「はい、なんとか。
お客さんの数も多くて、あっという間に時間が経って嬉しいです」
と応えたら
「○○さん(私のこと)、評判いいですよ」と店長

「え?まだ二回しか働いてないのに?」とびっくりして応えたら
「いやぁ、お客さんの評判もいいし、お薬もずいぶん売れています」だって

なんでも馴染みのお客さんが、私の接客を
褒めたり気に入ってくれたりしてるみたいで
社員さんやパートさんに話しているとか

また社員さんやパートさんも私のことを色々見ててくれて
とっても感じのいい人だと思ってくれてるとのこと

『まだ二回しか働いてないのに?
と何回も思っちゃいましたが
「はい、では評判落とさないように頑張ります」って笑顔で応えたら

「それで、良かったら、いや、出来たらでいいんですが…
もっと出勤の日数増やしてもらえませんか?」と店長

え゛~~~~~!

私が来てくれると薬が売れるので、2-3時間でもいいから
来れる時に来て欲しいと言うのです
一応、「検討してみます」とは答えたけど…




あ゛~~~!
もう、そんなに働きたくないよぉ~~~

私、頼まれると断れないんだよね
でも、今でも色んなことやってて忙しいのに

気に入ってもらえるのはとっても嬉しいけど
体力が持たないし、すぐ疲れるし
童顔だけど、若くないんだよねぇ…
もう教育費も終わったから、のんびり行きたいな…
などなど、色んなこと考えながら帰ってきました

どうしたらいいんだろう、と憂鬱な私なのです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初が肝心 (sedgewell)
2011-02-16 06:26:38
無理して続かなくなるより、最初に勤務方針を言っておいたほうがいいかと。
店長の期待が膨らんじゃいますよ。
返信する
Unknown (たんたん)
2011-02-16 10:08:38
lalaさんのブログ読んでるだけで楽しい気分になるくらいだから、仕事をご一緒されている人達はlalaさんにもっと来て欲しいってなる気持ちはすごく分かります(笑)。

でもやっぱりlalaさんの健康や笑顔あっての事だと思います。期待に添えないのは辛いですが(私も頼まれると断れない性格なので)lalaさんの今の気持ちをそのままお伝えすればきっと分かって下さいますよ。
返信する
sedgewellさんへ (lala)
2011-02-20 11:50:41
確かにそうですね
生半可な返事で店長の期待が膨らんじゃうと
うまくいかなかった場合、却ってガッカリさせちゃいますものね
なんとか上手に断ります
返信する
たんたんさんへ (lala)
2011-02-20 11:55:10
あらら、そんなに過大評価してくれてありがとう☆
年の功だし、20年近くも働いてるから年輩の人に受けがいいんだと思います(笑)
女性同志の会話も出来るしね
でもやっぱり私の身体のことを一番に考えなくちゃね
なんとか断れるよう、頑張ります

返信する

コメントを投稿