おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

「陰陽師の教え」

2017-02-03 16:45:52 | 私のこと

私の願いが叶った、ということで運気を上げる本をご紹介しましたが
神社の存在「成功している人は、何故神社に行くのか?」

実はこの本より前に読んでいた本もお薦めなのでご紹介します



実はこの本を去年の暮れに買い、こ
の本の中に付いている、運気が上がるという御札を
部屋の中に飾ったり、夫に持たせていたんですよね

もしかしたら、この本を読んで、運気が上がる行動や思考を持ったことにより
神社にも興味を持ち、神社の本も買って、更に運気が上がったのかもしれませんね


この2冊の本の中には「陰と陽」のお話が出てきますが
「良いこと」と「悪いこと」はセットになっていて
良いことばかりは続かないけど、必ず悪いことの後には良いことがある
と考えられるようになりました

また男は「陽」、女は「陰」で
陽は外、陰は内、に居る方が幸せになれる
というのも、中医学に繋がる理論でもあるから、妙に納得しました

お雛様の飾り方 - 「陰」と「陽」のお話

良かったら、この本も読んでみてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定保健指導 | トップ | 渡辺の綱「産湯の井戸」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿