おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

三井のリハウス広告

2013-01-22 13:59:54 | マンション・一戸建て・住宅情報
ポストに入ってた広告

三井のリハウス柏店の広告なんだけど
柏と流山を同格に扱ってくれてますね
ヘェ~、ありがとうございます

しかし昔なら考えられなかったことだよね
だって、柏に比べたら、流山なんて思いっきり格下だから
相手にもされなかったもん

でもTX開通のお陰で、流山は柏より都心に近くなって
周りの流山を見る目が、どんどん変わって来ているように感じます

それに流山は元々、東武野田線や流山電鉄など
小回りの利く電車が存在していて、それにTXが加わり
「駅まで徒歩圏」の地域がとっても広くなり
更に道路整備、バス路線整備も進んで
しかも渋滞が少ないからバスの利用者もどんどん増えて
柏より渋滞が少なく、バスがほぼ時間通りに来て

だから徒歩でもバスでも車でも、暮らしやすい街になってきてると思います
このまま暮らしやすい生活が続くといいなぁ


神奈川県の鎌倉や葉山が、横浜より田舎だけど
住環境が良くて、ブランド力のある街になったように
流山もブランド力のある街になって欲しいなと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 消費者の所得別複合商業施設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿