おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ 蕎麦「おおつか」

2015-11-03 12:07:27 | お弁当&外食、お惣菜



お天気が良いので夫とお散歩
以前、広告が入っていた江戸川台東のお蕎麦屋さんに来てみました

蕎麦 おおつか


まずはそば茶が出ました

私はそば御膳、夫はかき揚げそばを注文

そば御膳には生湯葉とにしんの煮付けが付いついて
夫は身欠きニシンの煮付けが大好きだから頼もうと思ったけど
生湯葉はアレルギーが出るので止めて
桜海老のかき揚げが付いた天ざるにしました

まずは夫の頼んだ天ざる、1600円

夫は桜海老のかき揚げも大好きなので大喜び
しかもサクサクして、とっても美味しかった

私はそば御膳、デザートを追加して1800円


栗ご飯と生湯葉、身欠きニシン、だし巻き卵


それから十割蕎麦
物凄く細いお蕎麦で、私が今まで食べた中で
1番細いお蕎麦だったかも


そば湯もオシャレな容器で


デザートを追加して、栗のアイスクリーム
栗を食べてるみたいに味が濃くて、これも美味しかったです

夫曰く「蕎麦の香りがちょっと足りなかったけど
ボソボソしてないし、他のお料理も美味しかった」とのこと



私たちが入った時は70代の夫婦1組しかいなかったけど
私たちの後から、お客さんが沢山入ってきて
60才代以上の夫婦や男性客で
20席も無い店内は、そこそこいっぱいになっていました

お値段はお高めだったけど、お店の雰囲気も良くて、なかなかいい感じでしたね
大人気の大吟醸酒、獺祭も置いてありました
是非、また行きたいと思いました(^_^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦別性 どう決着 | トップ | 生協の加工肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿