おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

ティファールとガスコンロの比較

2009-12-07 20:41:13 | ショッピング
同窓会の事務局で使っているティファール
ほんとにすぐ沸くので、二人暮らしの我が家には経済的かな
と思い買ってみました

早速、ガスと比較してみたけど
ウチのガスコンロは火力が強いので、1.2L満タンだと
ティファール7分、ガス5分半でガスの勝ち
でも少量ならティファールの方が早いみたい
光熱費はどうかな?

一ヶ月様子を見てみましょう

でもティファールに完全移行したら
やかんは要らないし、保温ポットも要らないから
台所がずいぶんすっきりします
綺麗に広く使えた方がいいよね

ティファールちゃん、よろしくね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティファール | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みそ)
2009-12-08 09:23:23
lalaさん、初めまして(^^)
・・というか知っている方かなぁ、という気がするんです
ティファール、私はコロンとしたデザイン(0.8L)のものを“あみアウトレット”で購入しました。
コーヒーはコーヒーメーカーだし、緑茶や紅茶を飲むのは私1人なのでティファールはとても気に入って使ってます
光熱費、どうなんでしょう?
一ヶ月後の結果、是非教えてくださいね

返信する
初めまして☆ (lala)
2009-12-08 23:19:40
みそさん、こんにちは、コメントありがとうございます
私、みそさんのお知り合いですか?そりゃ、ヤバイ★わかっても是非、黙っててね(笑)
ところでティファール、あみのアウトレットで買われたんですか?良かったですね。私ももっと早くにティファールの存在を知ってたら以前行った時に買ったのに、と残念です。でも1.2Lでも小ぶりで場所を取らず、ホントにいい感じです。経済的にも納得できるよう、上手に使っていきたいと思います。一ヵ月後の結果、忘れなかったら記事にしますね
返信する

コメントを投稿