おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-05-30 22:18:49 | お弁当&外食、お惣菜
今夜は次男が晩御飯要らないというので
夫と二人、おおたかの森に食べに行きました

もりきちさんのブログを見て食べたくなったので
かつ工房「和幸」に行きました

どれにしようか迷ったけど、飲み物付きで安くてお得なペアセットにしました


まずは生ビール
これはセットメニューに含まれています(一杯のみ)
ソフトドリンクでもOK
次に器いっぱいのキャベツと4種のお漬物
キャベツ、お漬物、ご飯はお替り自由です


そして、ドカーンとペアセット。これで二人分です
ヒレカツ、エビフライ、チキンカツ、メンチカツが一人1枚ずつ
その他、大根と干しえびのサラダ、茶碗蒸し、ご飯とお味噌汁
お味噌汁は豚汁かシジミ汁で選べました
これで二人分3150円です
テーブルに置ききれないくらいいっぱいになってしまいました

やわらか豆腐だったか、冷奴みたいなのも頼んだけど
メインのお料理が多過ぎて、食べきれない程でした
(でも全部食べたけど
さすがの夫も何もお替り出来ず、満腹でお店を出ました

6時過ぎに入ったときはまだ空いてたけど
7時頃には満席になりました
家族連れが多かったかな

ヨーカドーの食品館でお買い物をしたら
乗りたい電車に間に合わなくなっちゃったので
コールドストーンクリーマリーで寄り道


ストロベリーショートケーキセレナーデ
抹茶のワッフルコーンで注文しました
夫は「これ以上お腹に入らない」と言うので、ほとんど私が食べました

帰ったら体重がメチャメチャ増えていて反省
ちょっと食べ過ぎの夜でした


ところで、和幸に入る前にレストラン街をぶらぶらしたのですが
驚いたことに、色んなレストランが値下げをしていて
四六時中や吉鳳園なども三ケタメニューがメチャメチャ増えててビックリ
そのせいかはわからないけど、以前は空いてた吉鳳園が満員でした
こんな時代だから、値下げはしかたないのかしらね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新東京駅? | トップ | FAR EAST CAFE PRESS Vol.224 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づきませんでした (おおたかのもりきち)
2009-05-31 13:58:38
ペアセットがあったのですね。
もりきちはあせって気づきませんでした。
次回はペアセットを頼みたいのですが、いついけるかなぁ~
是非お試しを☆ (lala)
2009-06-02 09:21:09
ペアセットはお得だったけど、カツが少なくてがっかりだったかな。もうちょっと値段が高くてもいいからヒレカツ2枚食べたかったです。でも私達夫婦は年寄りなのでお腹いっぱいだったけど、もりきちさん夫婦のように若ければ足りないかもね

コメントを投稿