おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

柏の葉キャンパス駅西口ロータリー

2014-04-14 17:16:03 | 柏の葉

新しい建物がドンドン出来て、完成間近の柏の葉キャンパスの西口


ロータリーの中に、なんか、金属の物体が置いてある????
と思ってよくよく見てみたら・・・

 ←クリックすると大きくなります
ローマ字で「kashiwanoha」って書いてあるんですね




ロータリー周辺もすっかり出来てきましたね






いやぁ~、綺麗、お見事

私は下町育ちのせいか、こういった整備されすぎた街はちょっと苦手で(笑)
正直、やっぱり暮らすなら、小さい商店が密集して、
お店のオバサンやオジサンと気軽におしゃべりできる
ごちゃごちゃした駅前が好きなので
おおたかの森駅周辺の、個々にビルが建っていく風景も
それはそれで面白そうで、嫌じゃないんですけど

でもこういう整備された雰囲気って、ちょっとアッパーな感じがして
働いたり、お買い物したり、遊びに来たりするのには、ホントにいいと思うし
歩いているだけで、癒されて、ハイソな気分になるから、憧れちゃいますよね

これから三井不動産と東大が
もっともっと力を入れていくんでしょうね

どんな風に変わっていくか、なかなか楽しみな柏の葉です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市軸道路開通 | トップ | 野田市の公立小中学校 土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿