おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

流山市プレミアム商品券

2015-06-04 13:31:03 | 流山の話題

プレミアム商品券、購入して来ました
流山市プレミアム商品券|流山市

沢山申し込みがあったら抽選、と聞いていたので
『沢山申し込んだら迷惑よね』と考えて
1冊しか申し込まなかっけど
申込者が少なくて売れ残りそう、なんて噂も聞いたので
『じゃあ、応援のため、ちょっと多めに買おうかな!』と
姉の当選ハガキも持って、北部公民館に行ってみたら・・・



午前11時の段階で、結構な行列
後から後から車や自転車で、人が来て並んでいました

当選ハガキを持っている人と持っていない人で並ぶ列が違い
ハガキで申し込みしていない人が多くて
当選ハガキを持っている人は3人くらいしか並んでいなかったので
それほど待たずに購入できました


申し込みした冊数以外に、5冊余分に買えると聞いたので
(ただし、買いに来た人しか余分に買えません)
姉の分と合わせて、計7冊購入しました

1000円券6枚、500円券14枚、の計1万3000円分の商品券が
1万円で買えて、超~お得なんだけど
大型店では1000円券しか使えないため
『500円券は使い切れないかなぁ』と心配に思ったけど

店舗の一覧表を見たら、江戸川台のカドヤや京北
それにドラッグストアやコンビニは大型店じゃないみたいだし
柏の葉の焼肉屋さん「大福」や
柏市のケーキ屋さん、ミレーでも使えるそうなので
色々お買い物できますね









使って応援

流山の経済に貢献したいな、と思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 虫刺されの薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿