おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

柏の葉キャンパス行きのバス

2010-01-29 14:53:34 | その他
知らなかった
江戸川台から柏の葉キャンパスに行くバスが
いつの間にか増発されてました

江戸川台駅東口発、柏の葉キャンパス駅西口行きバス時刻表

みどり台という住宅街を抜け
流通大付属高校近くを通るルートが新設され
1時間に2本位しかなかった本数が
1時間4本に増えています

みどり台経由は小型バスでがんセンターは経由しませんが
柏の葉キャンパス駅やららぽーとに行く場合は
本数が倍になり利便性アップですね

いいなぁ、ウチの方ももっと本数が増えて欲しいな
と思いながらグリーンバスが来るのを待ってます(^O^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごっち | トップ | オートマティック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車社会から公共交通へ・・。 (あひるさん)
2010-01-29 19:23:00
 グリーンバスは、利用する機会がなく、緑のバスに一度は乗車してみたいなあと思っています。東武バスは結構利用するのですが。自家用車から公共交通へ、流山市も徐々になってきていますがまだまだ、欲しい所は沢山あると思います。財政厳しく財政難や、ルートの選定問題等あると思いますが、頑張ってもらいたいです。
返信する
あひるさんへ (lala)
2010-01-31 22:48:07
グリーンバスに乗って初めて気づいたんですが、私がバス、大好きだったんですね(笑)
私が生まれ育った三田界隈はバス便がいっぱいあって、渋谷、銀座、新宿行きのバスがありましたし、バス停も徒歩2-3分の所にあったので、お出かけはほとんどバス利用。特に渋谷ー田町間のバスは3-5分に1本は走っていて、渋滞すると3台連なって来るほど。もちろん渋滞すると渋谷まで1時間くらいかかりましたが、座っていくと苦じゃないし、とっても便利に利用してました。そんな生活が身についていたんでしょうね、グリーンバスに乗り始めたら、例え30分に1本でも楽チンで楽チンで、ついつい利用しちゃいます(笑)でも座席に座って街の景色をぼんやり見ながら行くのっていいですよ。
機会があったら是非グリーンバスに乗ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿