おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

行ってきました!セブンパークアリオ柏

2016-04-21 21:22:26 | 柏の話題

行ってきました
セブンパークアリオ柏プレオープン

今日は仕事も無いし、久しぶりに何も無い日だったけど
誘った友達はみんな忙しくて、ことごとく断られたので(笑)
仕方なく、気ままに一人で行ってきました

13時オープンということなので、30分前には着いたほうがいいかな
と思い、11時過ぎに家を出て、銀行と宅急便屋さんに寄ってからいざ出陣

でもお昼時のせいか、国道16号線が意外と空いてて
30分かからずに着いちゃったので、開店前の様子を写真や動画で撮りました


私が入ろうとした入口には、何故か大きなシャベルのモニュメントがありました

そして開店を待つお客さんはそれ程多くなかったので、定刻通り13時開店

写真を撮ってもいいのかな?と考えたんだけど
『きっと宣伝になるよね』と勝手に考えて、撮った写真をアップします


まずはトイレ


中はお伽の国みたい


お城の中の雰囲気でした


エレベーターも明るい感じ


店内はこんな感じ




三階建てで、似たようなお店が固まっていて、
そのお店のイメージに合った雰囲気の街を作ってる感じかな


で、ここはシックな感じ


おおたかの森から撤退したアルマーニ・エクスチェンジがあった


ららぽーとにもあるアズール


ザラ


と思ったら、反対側にもザラ
男性用店舗、子供用店舗、女性用店舗に分かれていました


あらら、おおたかの森SCから撤退したディスコート


で、開かれたスペースには大きなモニュメントがいっぱい


でっかいドーナツ


その反対側から外に出ると、噂の広場、スマイルパーク

正面奥に見えるのがステージですね
ここで、正式オープンの時は、相川七瀬のライブをやるみたいですよ
KASHIWA PICNIC FES 出演! | 相川七瀬 AIKAWA ...




ラウンドワン


セブンイレブンもありました


柏市PRセンター
奥には銀行のATMがあります


久世福商店

試食でもらった豆乳ドーナツと出し汁が美味しくて
帰りに買っちゃいました


ほぉ~、エノテカですよ
柏高島屋、おおたかの森にもあるのにね


西武&そごうの和菓子やスィーツ屋さん
贈答用に使えますね


ヨーカドーの食品売り場は広い!


ヨーカドーは食品館なのかな?と思ってたら
2階も3階もヨーカドーでした!


餃子屋さんには、餃子を並べるロボットがいて
一生懸命お仕事をしてたので、じっくり見ちゃいました
暇な時は体操をしてましたよ(笑)


ここは魚市場のようなお店


奥でお刺身や丼ものを食べられるので、今度食べてみたいな




大きなチェスがありました


大きな時計も


大きなだるま落としと、大きなトランプ


何でもかんでも大きい


紀伊國屋書店のカバーがついた本


ここは不思議の国のアリスとか、ガリバーになった気分かな


3階にはフードコート


フードコートからの眺めはとってもいいです


で、こんなマークを見つけて、何?なに?ナニ?
と覗いてみたら


さっきの大きなチェスが見えました


フードコートは上がり框(かまち)のスペースもあって
お子さん連れには嬉しい構造


座席は通路にも並んで、結構沢山ありました

でも今日は13時オープンなので、お昼を食べる人はそれ程多くなく
スタッフや関係者の人たちが遅いお昼御飯を食べてる感じで
落ち着いた雰囲気で良かったです

初日が午後オープンというのはいいかもね(^_^)


で、私も遅いランチ
今日は1人なので、一番安い(笑)温玉うどん390円にしました




3階にはレストラン街もあります


小籠包のお店もありました
美味しいのかな?

で、歩いて行くと、小さい子の遊ぶスペースがありました










TOHOシネマズ
9スクリーンなので、おおたかの森よりちょっと小さいのかな

3階から2階へ降りていきます



ロフト


紀伊國屋書店

とこれらはおおたかの森SCと同じですね




2階のバルコニーからは


スマイルパークが見えます


千葉県初出店のなかなかお洒落なお店


ここもラウンドワンの入口


そして目玉はこれ!


「なんでも鑑定団」で有名なオモチャコレクター
北原さ照久コレクションミュージアム




入場料が必要みたいです
今日は外だけ見て帰ることにしました


あれ?入口に北原さんがいる!

気さくに一般の方のリクエストに応えて
写真を撮られていました


島村楽器


タワーレコード


シルバニアファミリー


電車の模型屋さん


ゲージもありました
周りで運転できるみたいです




これはおタク系かな?






インフォメーションセンターにはPepper君もいました





我が家のお気に入り、ケンタッキーフライドチキンもありました


ぶらぶら歩いて、2時間
もうちょっとゆっくりして、お店を一つ一つ探検したかったけど
国道16号線の混み具合がわからなかったので、3時過ぎにアリオを出ました

でも思ったほど16号線が混んでなくて、帰りも30分かからずに帰ってこれました



で、こちらがお土産


柿の種が美味しかったです


豆乳ドーナツもとっても美味しかった


以上、アリオ柏のオープン情報でした


行った感想ですが、なかなか素敵な店舗、素敵なショッピングセンターだと思いました
ただ、我が家からは遠いかな
せめて国道6号線の北側にあるならいいけど
国道6号線と16号線の交差点である、あの有名な渋滞ポイント呼塚を越えるのは
なかなか 難儀よね

また駅から遠いのがとっても気になりました

柏からも、我孫子からも、バスで15分以上かかるようで
やっぱり車で行かないとめんどくさいよね
特に渋滞したらもっと大変で30分以上かかると思うので
買い物客だけでなく、、中で働く人も通うのは大変だと思います

それにバス代は結構高いから、中高校生、大学生の場合は、
自転車で行ける近場の子しか行かないんじゃないのかな
と思ったりしています

でもなかなか素敵なショッピングセンターなので
国道6号線より南側の住民さんたちには、是非たくさん買い物に行って
応援して欲しいですね

多分、通勤が大変だから、アリオで働く人たちやその家族が
周辺に住むんじゃないかな
そうしたら人口もどんどん増えて、周辺も賑わっていいですよね

ということで、これからの健闘が楽しみな、アリオ柏でした

正式オープンは4月25日、でも今日から規模を縮小して営業しています
皆さんも是非どうぞ

セブンパークアリオ柏公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンパークアリオ柏 プレオ... | トップ | セブン&アイ 人事刷新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん!! (通りすがり)
2016-04-21 23:49:46
写真ありがとうございます!
かなり、行った気分を味わえました!
いろんな巨大オブジェを見つけるのも楽しそうです。
駅から遠いのが残念です。
返信する
通りすがりさんへ (lala)
2016-04-23 17:58:05
どういたしまして!

ホントはもっと丁寧に写真を撮りたかったけど
撮っていいものやら(笑)、躊躇しながらだったので
イマイチでしたね

でも雰囲気を味わえてもらったようで良かったです

なかなか楽しいショッピングセンターなので
是非行ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿