おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

流山市議会 スマートフォンで採決

2010-09-10 12:54:59 | 流山の話題
今朝の朝日新聞社会面「青鉛筆」

流山市議会が昨日から多機能携帯電話(スマートフォン)を使った
全国初の採決を行うようになったとのこと

凄い!偉い!流山\(^O^)/

昨日は何しろ初めてで戸惑う議員も多く
準備に時間がかかったようですが
慣れてくれば効率の良い議会運営が出来そうですね
スマートフォンを使って市民の要望を知る機会も増えるといいな

これからもどんどん時代の先端を行く街になって欲しいですね
議員さんも大変でしょうが頑張って欲しいと思います
頑張れェ~\(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー黒烏龍茶 | トップ | 江戸川台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿