おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

お豆腐屋さん

2011-03-17 11:29:53 | 流山の話題
納豆とお豆腐が手に入りにくくなっていますね
でも納豆は仕方ないけど
お豆腐はお豆腐屋さんで購入できます

今回は個人商店にお豆腐があったので行きませんでしたが
ここに無かったら、お豆腐屋さんに行こうと思っていました

ということで、私が知っている
東深井・江戸川台地区のお豆腐屋さんをお知らせします

「秋元豆腐店」流山市東深井318



「二川豆腐店」千葉県流山市大字東深井1113


注意:共に小さなお店で、且つ道路にじかに面しているため
駐車場がありません

車で来る場合は、近くのスーパーやコンビニなどに置いて
徒歩で買いに行ってください
近隣の迷惑にならないよう、心を配って御来店ください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の砦「スーパーたかはし」 | トップ | 節電 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸川台 (にこ)
2011-03-17 13:40:32
ビッグAの江戸川台店ですが、午後から品物が納入されるようです。
昨日はちょうどその時間に出くわしたので、
パンも牛乳もお豆腐もバナナも買うことができました。
お米は残り少なかったので、広告が入った
おおたかのヨーカドーに開店時間前に行って整理券をもらい購入しました。
ガソリンは相変わらず・・・ですけど、
ビッグAの店員さんの話では昨日はパンも全種類
入荷してるし、徐々に戻ってはきているようです。
返信する
お豆腐 (おおたかのもりきち)
2011-03-18 21:49:45
地図リンクがあると携帯からアクセスができなくなるため、コメントが遅くなりました。

お豆腐はもりきちも入手に苦労しています。
有楽町付近のコンビニで少し売っているので、買って帰っています。
ただ、もりぞうやもりひめの大好物である納豆が入手できないでいます。
週末に探してみますが、子どもたちの分だけでも入手できたらいいな。
返信する
にこさんへ (lala)
2011-03-19 17:34:54
確かに品物はちゃんとあるみたい
でも納豆だけ買いに行ってもついつい買いすぎちゃいます
自粛しなくちゃいけませんね
今回は色々な経験をしたような気がします
落ち着いて行動するのが大切ですね

返信する
おおたかのもりきち (lala)
2011-03-19 17:36:58
秋元豆腐店のお豆腐は美味しいですよ
駐車場が無いので、なかなか行きにくいですが
運河駅から1-2分の所にあるので
機会があったら食べてみてください
おススメです
返信する

コメントを投稿