おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おおたかの森の常陽銀行、支店昇格へ

2012-02-23 10:01:09 | おおたかの森
今日の日本経済新聞千葉版

おおたかの森東口にある常陽銀行の個人向け金融相談窓口
「Jプラザ流山おおたかの森」を4月19日から支店に格上げずるそうです

常陽銀行は茨城県一番の地方銀行で
つくばエクスプレス開業によるマンション増、個人住宅増を見込み
住宅ローンの受け入れ銀行としておおたかの森に営業窓口を設けましたが
TX沿線で更に人口増加や開発に伴う資金需要の拡大が見込める
ということで支店に昇格し営業を強化するそうです

うん、いいね(^-^)

これでまたTX利用者も増えるし、おおたかの森も賑わうでしょう
千葉銀行や京葉銀行も頑張って欲しいな

しかし、みずほ銀行や三菱東京UFJ銀行とかの営業所も出来ないかな?
まあ柏に行けば、銀行も証券会社もあるし
住宅会社や様々な企業の支店や営業所もあるから
それほど苦労は無いけど
流山の経済的な発展を考えれば、色々な企業の支店や営業所が出来ることは大切よね

おおたかの森や南流山は、東京、埼玉、茨城からアクセス出来る
とっても良い立地だから
なんとか地の利をアピールして
様々な企業を誘致して欲しいなと思います

マンションばかりできてもそこで働く人が増えなければ
お店も増えないし街の経済も発展しないものね

頑張れ、おおたかの森!ですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 日本経済新聞「勉強しない、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の日経記事 (ながれーず)
2012-02-23 12:31:39
はじめまして。
いつも楽しんで拝見しています。
昨日の日経千葉版に、東葛の商業施設について掲載がありました。
その中でおおたかの森SCは業績好調として、大きく取り上げられました。
目新しい情報はないですが、別館や商業ビルについても取り上げられていましたよ。
街が発展していくのは楽しみですね!
返信する
ながぽん (NYC)
2012-02-24 12:02:00
日経千葉版におおたかの森SCが大きく取り上げられた日の夕刊には、ながぽんのことが取り上げれていました。
返信する
ながれーずさんへ (lala)
2012-02-24 18:14:22
初めまして、コメントありがとうございます
千葉版の「変わる商圏」はもちろん読みましたよ
でも新聞が溜まり過ぎて読んだだけで記事にしませんでした
申し訳ないです
後でアップしますね
返信する
NYCさんへ (lala )
2012-02-24 18:19:43
おぉ、ながぽん!
残念ですが、我が家は日経の夕刊を取ってないので
その記事は見ていません
でも私もながぽん、使ってますよ

実はこのながぽん
私の大学の後輩が製作に関わったんだそうです
今年の年賀状にそんなことが書いてあって、びっくり!
色んなところで繋がってるんですねぇ
返信する

コメントを投稿