おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

東深井 一戸建て情報

2012-10-23 10:22:03 | マンション・一戸建て・住宅情報
またまた東深井の一戸建て情報です


ここは昭和60年代に分譲された住宅地の一画

小さな公園の横で、以前はこの団地の集中浄化槽があった所で
分譲時点からこの住宅地の住民が管理費を集め、管理・運営していましたが
下水道が整備され必要がなくなったため
土地を売って、その費用を住民で分け合う、と言うことなんだと思います

昔は下水道が整備され、集中浄化槽が要らなくなると
その施設部分の土地を売って、そのお金を住民で分け合うため
「一戸当たり数十万円位の臨時収入が得られた
なんて羨ましい話を聞いてたけど
近頃は撤去や土地改良に多くの費用がかかるため
逆に持ち出しになる、なんてことも聞きます
ここはどうだったのかなぁ

しかしこの住宅地は数十戸しかなく、集中浄化槽の広さがそれほど大きくなくて
土地面積が小さいから、一区画で販売されると思っていたのですが

なんと!やっぱり2区画で売りに出されるんですね



土地面積は113㎡と122㎡、ずいぶん狭いです
でも建物面積は94㎡と97㎡で、なんとか4LDKを確保してるようですね
お値段は1880万円と2180万円

安い!
これなら20代の若い夫婦でも買えるかな

運河駅徒歩15分ですが、グリーンバスのバス停まで1-2分だから
悪くは無いと思います
ただ建設会社が全然聞いたこと無い名前だからなぁ



興味のある方、ご検討ください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治ホールディングス | トップ | 運河駅工事状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿