おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

お雛さま

2013-02-21 09:56:48 | 私のこと
何十年ぶりにお雛さまを飾ります
去年の九州旅行の時、日田の豆田町で買った、漆塗りのお雛さまです

息子達にそれぞれお相手が出来たので、
4人の幸せを祈るつもりで飾りました


豆田町の素敵な町並みに感激して、思わず買っちゃいましたが
あの後、豪雨の被害にあったと聞いています

あのたくさんのお店や、飾られていたたくさんの
由緒あるお雛さま達は無事だったのかなぁ



九州大雨:福岡・大分で土砂崩れや氾濫 各地で避難指示・勧告


実はこんなに小さいお雛さまなんですよね
ふふふ、でも可愛い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東深井新築住宅情報 | トップ | 大型ディスプレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿