おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-06-27 22:58:08 | お料理
今夜は銀座、というより京橋
一丁目から高速道路をくぐってすぐのお店です

中国湖南料理店「雪園」
湖南料理を食べるのは初めてです

写真ボケちゃった



お得な休日限定半額コース、お値段の安い方にしました
前菜です



生ビールを飲んだ後で、3年物の温かい紹興酒を頼みました
まろやかでとっても美味しかったです



ちょっとだけど、ふかひれスープ
ちょうどいい塩加減で、とっても美味しかった



お好みで、ふかひれスープに赤酢を入れます
半分ぐらい飲んでから赤酢を入れてみました
酸っぱさがキツクなくて、これもなかなか良かったです



豚肉のなんとか(笑)
揚げたみたいで、辛くて八角の味もしてとっても美味しかったです



エビマヨかな?
でも色んなお野菜が入ってました



これはハチミツで煮た豚肉をパンに挟んであります
いやぁ、ちょっと甘い照り焼きサンドみたくて、美味しかったです



白身魚の蒸し煮って感じかな?
これも美味しかったです



茶碗蒸しかな?と思ったら、蒸した鶏のひき肉がスープの中に浮いていました
これも美味しかったです



〆はチャーハンだったけど、ご飯は重いので
無理を言って麺類に変更してもらいました
野菜焼きそばです、美味しかった



デザートは杏仁豆腐と胡麻団子

初めてのお料理で、どんなんかなぁと期待していただきましたが
全体的に薄味だけど、コクがあって、適度に辛くて
お値段もリーズナブルで、ホント美味しかったです

なにしろ休日は半額料金
銀座のお隣とはいえ、ホントに安くてお得なコースだと思いました



二次会は東京駅に出ようということになり
テクテク歩きました


八重洲地下街のイタトマ、イタリアントマト「カフェジュニア」に行って
私だけまたケーキを食べました
お陰で家に帰ったら1kg太っていました

なかなかお得で美味しい夜でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重洲北口 | トップ | 今週も成田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿