おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

道路が広くなると思ったら‥

2013-05-27 11:02:51 | 流山の話題
何これ!とビックリ(o_o)

なかなか道路拡張を認めてくれないおうちがあって
車一台だけ通れる幅しかない道が10m以上続いているから
いつまでも車の往来で苦労していた東深井の道

ようやく道路の工事を始めたから
てっきり車が行き来出来る、広い道になるとばかり思ってたら

道の幅がほとんど変わらないばかりか
自宅の敷地と道路の境界線をコンクリートで固めてしまったから
以前よりもっと、車の往来が厳しい状況になっています

ん…なんだかなぁ
せっかく運河駅の東口が出来るというのに
これでは駅に繋がる道が狭いままで
不便極まりないですよね

住んでいる人には、住んでいる人の気持ちがあるだろうし
過去にもしかしたら、何か嫌な思いをしたことがあって
それが原因で頑なな気持ちになってしまったのかもしれないけど
そんなに周辺の人達が、便利に暮らすことが嫌なのかなぁ

なんだか、ちょっと暗い気分になった朝でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河駅工事状況5月27日 | トップ | 風疹パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿