河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

漬物皿は無事完成するか?

2014-09-25 01:26:20 | アート・文化

2014.9.23  

以前から興味があった陶芸。 

カヌー仲間のコタローさんが某会社の陶芸部で活動していることを知り、先月からその

クラブに参加させてもらい早速作陶する事となった。よくTVドラマなどでスイスイと轆轤を回し

ている場面を見るが、見るとやるとでは大違い、手強い相手と出くわしてしまった!

手始めにチャレンジしているのは漬物皿 今回で3度目だが、簡単に造れると思っていたのに

これがナッカナカ、頭の中でイメージしている形に成ってくれ無い 改めて奥深い世界を

知って反省しているところだ。

1411453626813  コタロー先生から教えを乞う。

お判りでしょうが指導されているように見える手前がコタロー先生です。

写真を撮ってくれたのは、これまたカヌー仲間のT嬢(陶芸界では私の大先輩になります)

次回のブログに(アート編)完成した作品が載るかも・・・・

それにしても長次郎の黒茶碗の域に達するには、始めるのが遅かった・・と言うよりムリ

やね。それが分かっただけでも始めて良かった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーっ、陶芸ですか。僕には縁の無い世界やなー... (paki)
2014-09-25 02:40:05
ほほーっ、陶芸ですか。僕には縁の無い世界やなー・・・。
27,28日は笠置キャンプと木津川下りへ行ってきます。
今年の水遊び回数はどうやら新記録になりそう♪
返信する
アートの匂いが漂ってる様な 上から見つめる大御... (○yama)
2014-09-25 10:30:10
アートの匂いが漂ってる様な 上から見つめる大御所てな感じがします・・・  芸術の秋なんですかな
返信する
わぁい! (tsuchiii)
2014-09-25 10:31:55
わぁい!
やっと更新されましたね!
そして、私のお気に入りの写真を採用いただき嬉しい☆
ありがとうございます♪

カヌー仲間で陶芸もするなんて、
幸せな一時でした。
また来られるときを狙って私も休日陶芸に参加します。
返信する
イメージが形になるまで沢山創りましょう! (コタロー)
2014-09-25 18:24:32
イメージが形になるまで沢山創りましょう!
返信する
 だいぶ前から陶芸を始めたと聞いているんですが... (ゴー隠居マン)
2014-09-29 21:31:40
 だいぶ前から陶芸を始めたと聞いているんですが、そろそろ作品が出来そうですか?
その時は漬物を入れた写真をブログにアップ願います。
ところでその皿はどんな漬物にマッチしますか?楽しみです。
返信する

コメントを投稿